借り物競走(メガネをかけている先生)
こっちは洗い終わってすぐ干せるタイミングや分け方とか考えて洗ってるんだけど「すぐ洗わないから洗濯してやった」と言って全部の洗濯物を洗濯機に放り込んで洗濯して終了。
朝起きたら結局もう一度洗濯し直すことに。
オシャレ着洗いのものとかも構わず入れてしわしわのまま干して「お前が何もしないから洗濯してやった」と言われ、ぐっとこらえて笑顔で「ありがとう」
「お前何もしないから俺が家事全部してる」
「こんなやってくれる旦那いないよ?」
「何もしない旦那とどっちが良い?」
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~22件 ( 全22件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 お弁当
24/06/26 10:57:52
>>3
ゴミ出しはどう二度手間になるの??
返信
No.21 借り物競走
24/06/26 09:23:46
汚れた物が沢山置きっぱなしに見えて不快だから、旦那は洗わずにいられないんでしょう。
一緒に洗えないおしゃれ着は、旦那の目につかない所に置いていたら?
旦那が勝手に洗っても良いものだけ置きっぱなしにしたら良いのに。
返信
No.20 ハチマキ交換
24/06/26 09:19:10
そんな旦那、感謝なんかしなくていいよ
もったいないから
男の人は、洗濯は単に洗って干すだけ、って思ってるから、なんでこんな簡単なことすぐやらないんだ、って思ってるんだよ
だから、きちんとシワシワになった服を見せて、「これはこういうつもりで分けて置いてある」こととか全部説明しよう
うちもお気に入りのニットとか、首元だるだるにされて腹が立ったから、それを見せて、やり方全部説明したらめんどくさいと思われたのか、今は洗濯関係は自分で全部やってるけど、精神上私はその方がラク
返信
No.19 デカパン競走
24/06/26 09:12:49
普段家事をほとんどしてないなら
「お前何もしないから俺が家事全部してる」
「こんなやってくれる旦那いないよ?」
って言われても いつもありがとうねって笑顔で家事を全部旦那に押し付けるから気にもならないけど、
たまーにやってドヤってくるのなら、おしゃれ着洗いの洗濯物に関してはしっかりクレームあげるよ。
我慢していい事とだめなことの線引きを間違えるとどんどん関係が面倒くさくなるだけ。最低限言わなきゃいけないことは言ったほうがいいと思う。
旦那、勘違いしたままどんどん調子に乗ってくよ。余計扱いにくくなるだけ。
返信
No.18 📣
24/06/26 09:12:13
それ、本当に感謝しないといけない?
例えば、子供が宿題をテキトーにやったり、答えを写したりして、「宿題やったよ!」と言っても、「宿題終わらせてえらいね」にはならないのと同じで、
衣類の仕分けもせずに洗濯物シワシワで「洗濯やった」は、「ありがとう」にはならないでしょ。
その程度の家事で「ありがとう」なんて言っちゃうから、旦那がつけあがるんじゃないの?
返信
No.17 ダンシング玉入れ
24/06/26 09:03:11
バカ夫婦かよ。そうやって余計なことをするアホ旦那を作り出したの、主じゃん。違うなら違う。嫌なら嫌!って言えないの、何で?奴隷契約でもしてんの?まぁ、今まで言えなかったからこうなってるんだし、今日も言わないだろうし、明日も我慢するしかないよねー。
返信
No.16 綱引き
24/06/26 09:03:11
私も数回飲み込むタイプだからわかる。怒ったりしたときにしか言えなかったりする。
でもやっぱ言わなきゃわかんないから言うかな。野々村友紀子さんみたいに家事書き出して旦那に丸付けさせてみたら?笑
返信
No.15 紫外線カットのためフル装備お母さん
24/06/26 09:01:31
ちゃんとして欲しいなら、洗濯方法、注意事項を大きな紙にわかりやすく箇条書きにして壁に貼りつけといたらいいよ。これ読んでねって声かけて。
口頭で言ってもなかなか伝わらないわ。
旦那さんの家事しようという心意気は良いと思う。ありがとうて心から言えるように頑張って!
返信
No.14 白組優勝
24/06/26 08:37:43
いや、それはじめに言っておかないの?
結婚当初から、これは分けて洗うから、ってちゃんと洗濯のパターンを説明しておくよね?
説明して、ちゃんとその通りやってれば、旦那さんも「お前がしないから」なんて言わないよ。
ぐっとこらえてためこんで爆発する察してちゃんパターンかなぁ
返信
No.13 ダンシング玉入れ
24/06/26 08:27:41
こんな旦那なら何もしない旦那のほうがありがたい、中途半端にしかできないなら一切手を出すなって言ってしまう、旦那が何もしないからと言って文句は言わない
私は絶対感謝しない
返信
No.12 ドッジボール
24/06/26 08:18:08
わーすごーい。
アイロンがけもよろしくお願いしまーす。
と試しに言ってみよう!!
返信
No.11 綱引き
24/06/26 08:15:12
言わないと(見ないと)分からないタイプなのでは?
「いつもありがとう。今度からこうしてくれると嬉しいな♡」って、やって欲しい事をまとめてマニュアルを渡したらどうかな。
それでキレてくるなら、「じゃぁ、洗濯は各自でしましょ」でOK。お互いイライラしなくて済むし。
返信
No.10 赤白帽子忘れ
24/06/26 07:28:06
主の考えをみんなが理解してるわけじゃない
考えを伝えなきゃ人には伝わらないし理解できない
よって主のコミュニケーションの問題
返信
No.9 玉入れ
24/06/26 07:25:46
なんで男って
なんで旦那ってという人ほど
自分中心なんだ
返信
No.8 リレー
24/06/26 07:24:49
「こうして貰えるともっとイイなあ」って、役に立つ方向に仕向けて行けば?
返信
No.7 棒倒し
24/06/26 07:24:04
>>2
それはあなたの鏡だからじゃない?
返信
No.6 リレー
24/06/26 07:17:02
感謝どころかうっかり殺意沸きそうになるわ、そんな旦那。
主優しいなー。
いつも大変だから、やっといたよ!とか、そんな感じならともかく、やっといてやったんだから感謝しろよ!みたいな押付けされたら、余計なことをしといて偉そうにすんな!と言っちゃうかも。
大体、お前の洗濯もんもあるんだよ、やっといてやったってなんのつもりだ?自分のものくらい自分でやって当たり前だろ。と思っちゃうだろうな、私なら。
返信
No.5 匿名
24/06/26 07:15:36
なんでそれで感謝しないといけないの?
というか、洗濯機回しただけで「家事全部俺」って言い出すって、頭おかしくない?
主もなんで黙ってるの?本当のこと言えないの?
なんだかおかしな夫婦だね、幸せ?
返信
No.4 閉会式(校長先生のお話)
24/06/26 07:12:38
それなら何もしない旦那の方がいいと思ってしまう…
でも笑顔でありがとうという主さん偉い!
再教育するのはちょっと難しい旦那さんぽいし
波風立てずやり過ごすのが1番なのかもしれない
返信
No.3 富士山
24/06/26 07:11:59
ゴミ出しもよね
二度手間になるならしない方がいいかも
返信
1件
No.2 借り物競走(校長先生)
24/06/26 07:08:03
分かるー
男の人って何でそうなんだろう…
わけて洗濯しようと思って別に置いといたら、何で洗わないんだ!?って怒ってるし、頭悪いよね
返信
1件
No.1 📣
24/06/26 07:07:19
それは…何もしない旦那のほうがいいかも
返信