• No.6 俵型おにぎり

    24/06/22 22:11:12

    義兄、その言動だとすでに精神病んでるんじゃないかな
    まさかで済まさず、旦那と次兄と義母でちゃんとその線を踏まえて考えたほうがいいかもよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.9 トピ主

    24/06/22 23:25:16

    バイトの義兄はお袋を孫に会わせないと可哀想だからって言ってましたが
    だからって、わざわざそのために仕事辞める人なんていないですよね。
    旦那も断るようにしてるけど、そこそこ距離のある所から「来ちゃった」
    って義母同伴で言われると、追い返す訳にいかないと思ってしまうようで
    何度か家に上げてしまったから、OKだと思われてるんですよね。
    義兄の義実家に住まわせる発言を聞いてから、波風立っても断らないと!
    と思っています。

    仕方がないので、子供は塾の自習室で勉強させることになりましたが
    次男嫁さん曰く塾に突撃されたこともあるから気を付けて!とのことです。

    血縁者にばかり依存しないで、ジムに通うとか趣味のサークルに入っては?
    と散々言いましたが、バイト程度の収入だとそれも無理なんでしょうね。

    >>6
    ずっと母親依存だったのが、義母も年老いてきて戦々恐々としてるんだと
    思うんですが、高校は義実家とは反対方向で遠いところで検討中です。
    子供を預けたら仕送り必須になるし、仕送り目当て&うちの子が就職したら
    なし崩し的に家族ヅラして義兄の嫁代わり&養ってもらう気満々ですよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。