綱引き
私何をしたいんだろう。
何が嫌で辞めたんだろう。どうしたいんだろう。
今は他の職場で働いててもう1年ぐらい経つのに前の会社を辞めたことばっかり後悔してる。
病気なのかな。よく分からないのに意味のわからない理由で定期的に落ち込んでる。
誰か話を聞いてくれませんか...
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 借り物競走(教頭先生)
c33865fb4ba0e
24/06/20 17:58:04
たまに聞く話だよ。
主だけじゃないと思う。
私も店長にも辞める旨伝えたしそれに向けて準備してたんだけど、主みたいな人が結構いるってネットで見たから、同僚に引き止められてたってこともあって、少しでも未練あるならやっぱり残ろうと思って辞めるの撤回した。
今は辞めなくて良かったと思ってる。
今のところはどうなの?好き?
返信
1件
No.2 主 綱引き
431c599e51f1e
24/06/20 18:03:12
>>1
そうなんですね。私も引き止められたんですけど頑なに断ってしまって...辞めた今後悔してます。
会社を辞めて、まずは医療事務で働き始めたのですがそこは安定した給料が稼げず先生の都合によって勤務時間が変動するので辞めました。
今はまた事務で働き始めて1週間なのですが前の会社の良いところばっかりを思い出して辛いです。
返信
1件
No.3 父兄コケがち
2e4955d253da0
24/06/20 18:03:27
心が疲れてるのかもね
あんまり難しいこと考えず、子供の頃何がしたかっとか何が好きだったかなって思い出してみると良いかも
お絵かき好きだったなーなら、お絵描きしてみるとかさ
返信
No.4 借り物競走(教頭先生)
c33865fb4ba0e
24/06/20 18:07:03
>>2
そっか、それは辛いね…。
でもさ、過去のことって美化しがちじゃん?
多分続けてても何かしらに悩むことも多かったと思うよ?
1週間ってちょうど良いところ悪いところ見えてきてしんどいタイミングだと思うし、あんまり考え込まないようにしないと。
返信
No.5 主 綱引き
431c599e51f1e
24/06/20 18:08:54
具体的に
今の会社の方が規模は大きいのですが事務員は事務所に2人しか居ません。男の人は10人ぐらい居ます。2人とも私の母ぐらいの年齢で比較的落ち着いていて静かです。
仕事中の雑談少なめ、昼休憩も一緒にしますが共通の話がない為会話は少ないです。
でも女子特有のいじめっぽいのとかはなく、あっさりしてる感じです。
定時になるとみんな早々と帰ります。
会社以外での付き合いはなさそうです。
あとは本当にくだらないですが、制服がポロシャツのみで下は自由な為、正直ダサいな...と思ってしまう自分が居ます...
返信
No.6 主 綱引き
431c599e51f1e
24/06/20 18:20:24
前の会社は女子が多く人間関係に苦しみました。
みんなが馴染めて楽しくやっている環境で自分だけ馴染めてなくて辛かったです。多少は気を遣いながら話せる人はいました。
社外での付き合いは多く(私はほとんど誘われて居ませんでしたが)、きっと私も楽しく馴染みたかったんだと思います。
会社は建てたばかりで新しくオシャレでした。今の会社は古くて汚いです。
前の会社は制服もしっかりあり女性社員を大事にしてるような会社でした。
人間関係に悩まされて辞めたけど、今の会社は今の会社であっさりしすぎて寂しいと感じてしまって矛盾しすぎて自分が何をしたいのか何を求めてるのか分からなくなって来て頭の中がぐちゃぐちゃです。
出勤時間も1時間早くなり通勤時間もかかるので、いちいち全部を比べてしまって落ち込んで自分でも異常だと思います
返信
No.7 茶色い弁当
9c55027b06fd7
24/06/20 19:04:53
わかるよ。
でももう新しい道を進み始めたんだから、執着捨てたらいいよね。
私も10年勤めた所を病気で辞めて、
療養後再雇用してもらって働き始めたけど、結局以前の部署には戻してもらえなくて。
理由は上司から聞いてみたけど、
理不尽な理由だった。
なので、悔しい気持ちがあったけど
辞めて、新しい職場探して働き出した。
思い出すと辛くなって恨みも出てきたけど、時間が経つと、少し落ち着いたよ。
心の断捨離よ。
まだ引きずる気持ちも残るよね。
前にむいて行けるといいね。
返信
No.8 カバディ
63da6cac21935
24/06/20 19:09:40
行動の主語が全て自分以外の人間
A君が私を好きになるには…
Bさんがむかつくのは…
Cさんが言ってたんだけど…
Dってこういうとこみたあ…
数十年こう喋る人間が私が何がしたいかわからないとか笑わせんなって
返信