• No.230 俵型おにぎり

    24/06/08 11:50:04

    つかぬことをお聞きするんだけど。。

    今の若い子たちは、自分のためたお金で式をする人は少ないの?
    私も妹も自分たちが貯めたお金でやったから、よくわからないの。
    自分でやれば、頂いたご祝儀は全部自分達のものだし、なんならプラスになるんじゃない?

  • No.232 大玉送り

    24/06/08 12:01:23

    >>230
    建前上は子ども達でって言ってたけど、お祝いで何百ってお金が両家で行き交った。結納金だったり、お祝いだったり、新生活で新調するものの準備金だったり(昔で言う花嫁道具)
    そこで両家に差が出てくると何となく片方の顔が立たなかったりする。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。