わんわんレース
みんな自転車持ってる?
電動アシスト買おうか迷ってるんだけど、ちょっと自転車で出掛ける距離ってどの位かな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 カバディ
24/06/18 22:59:23
うちの子7.5km電動自転車で通ってる
30分くらい
返信
No.12 ドッジボール
24/06/18 22:51:46
夏と冬以外で2キロ前後。
返信
No.11 二人三脚
24/06/18 22:49:31
>>3
10年以上バッテリー交換なしでのれてるよ!
若干減りは早くなってるけど。
片道30分前後なら子供乗せてても余裕だよ。
でも最近運動不足のためクロスバイクに乗り換えた!
こっちのほうがお金かかってる!笑
一生のるつもりだけどね!
返信
No.10 いい場面でビデオが電池切れ
24/06/18 21:07:28
頑張ると3キロくらい。
返信
No.9 よくわからない来賓の人
24/06/06 14:20:17
車10分がチャリ20分くらいだった
渋滞ないから楽々だね!狭い道も気にせず通れるし!
田舎だから歩行者いなくていいのよー
いい運動になる
返信
No.8 主 わんわんレース
24/06/06 12:12:58
みなさん、ありがとう。
転勤して来て駅から5分のマンションに住み出して、便利な街なんだけど…車出し入れが不便、駐車場が割高。道は大通りで混み合っている。けどスーパーは目と鼻の先。これは、電動じゃなくても良さそうな気がして来た。昨日、たまたまコストコで折り畳みの電動自転車を見てしまったから、つい欲しくなった!いま7万円ちょっとで買えるのにもビックリ!
これから梅雨だし、暑くなる…悩ましいところです。
返信
No.7 主 わんわんレース
24/06/06 12:07:36
>>3 確かに、バッテリーの買い替えの事も考えると、ちょっと割高なのかな?検討しているのは、折り畳みの小さな8万円位。週に3回くらいしか使わない予定だし、電動に拘らなくて良い気もして来た!
返信
No.6 大縄跳び
24/06/06 12:05:44
>>2
メリットは渋滞が無い。
自分のペースで何処でも行ける。
電動じゃなかったんだけど、ほどよく筋肉ついて脚が太くならなかった。
デメリットは雨天時。
夏は暑い。
今は自転車も交通ルール厳しくなるし安全に車に気をつけて乗ってね。
坂のある道が多いなら電動が楽だと思うよ。
返信
No.5 ラジオ体操
24/06/06 12:05:15
電動自転車ある
中学校が丁度2キロ先にあるんだけどここが限界
10分ぐらいで行く途中で200mぐらい登り坂ある
普段500m先のスーパーに行くのに使ってる
返信
No.4 リレー
24/06/06 12:00:22
電動じゃないけど私も片道30分なら自転車で行ける
都内は駐車場見つける方が大変だから自転車の方がラク
返信
No.3 バブルサッカー
24/06/06 11:59:52
坂の多い区に住んでいるので周りはすでに電動アシスト自転車がほとんど。
わたしも自転車屋さんに行くとちらっと見てるんだけど、、
とにかく電動自転車ってバッテリーが永久じゃないんだよね。
替えるとなると4~5万かかるらしい。
わたしのように競輪選手並み、、(笑)に自転車を遣う人は電動自転車は向かない。変速がついている自転車だったら大事に使えば一生もんだよと
近くのおじいちゃんに言われた。
坂道など電動自転車に乗るご老人にス~~と抜かれると急いで濃いで何とか追いつこうとする自分がみじめ
返信
2件
No.2 主 わんわんレース
24/06/06 11:52:46
>>1早速、ありがとう!そうか、距離より時間で考えると分かりやすいね。30分か、参考になる。ありがとう。でも、やっぱり車のが便利だよね。
返信
1件
No.1 大縄跳び
24/06/06 11:51:21
持ってたよ。
今は車ばかりだから粗大ゴミで出したけど仕事場まで自転車で片道30分以内は余裕だった。
返信
1件