料理に難癖をつける旦那

匿名

キャタピラレース

24/05/29 01:40:53

「揚げ物って週二回以上は体に悪いんだって」と今日旦那に言われました。
確かにそういう週もあるかもしれません。
いいわけになるかもしれませんが、子供の習い事関係で下校後すぐにご飯を食べる時もあり、簡単にすぐ作れるものが多いです。
私なりに、義母が多用してた◯◯の元は使わないよう心がけています。旦那が味覚があまりわからなかったりします。
今日も夜食で子供達が好きな玄米を土鍋で炊いたんですが、そういうお米って食べる気がしないと言われました。(義母が白いお米が良いといっていたらしく)
難癖ばかりで嫌になります。
旦那さん、こんなに文句言いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ファストパス発行して

    24/05/29 02:11:23

    言わない。全く言わない。
    でも正直、週に2回も揚げ物出されたら私もやだな…。私も頻度を減らして欲しいって言っちゃうと思う。うちは揚げ物は月1か2回くらいしかしない。
    あと玄米は好き嫌いが分かれるから仕方がない気もする。ただし言い方があるけどね。

  • No.2 マイムマイム

    24/05/29 02:17:23

    週に2回も揚げ物を家族に食べさせてる主婦が夫の味覚や義母が◯◯の素を使っていたことをどうこう言うのは目くそ鼻くそすぎる。

  • No.3 体操着

    24/05/29 02:18:40

    私も揚げ物するのは月1~2くらいだなぁ
    お弁当に冷食のフライ入れたりするから、食べるのはもう少し多いけど
    けど、かわりに野菜炒め率は高いかも笑
    玄米は夜食なんだから、旦那さん食べなくても良くない?

  • No.4 しっぽ取り

    24/05/29 02:20:18

    揚げ物週2は身体に悪そうだし太りそう。あと玄米は食べなれていない人にはきついと思った。
    主さんご主人に対して配慮が無いようにみえる。だからご主人もとげのある言い方になるのではないかな。
    うちもそこまでは文句言わない。少しは言う。

  • No.5 よくわからない来賓の人

    24/05/29 02:24:09

    揚げもの週に2回以上って何揚げてるの?
    衝撃的だよー。
    揚げ物より他に簡単にすぐ作れるものあるでしょうよ。

  • 広告
  • No.6 キャタピラレース

    24/05/29 02:24:15

    うちは男の子2人、スポーツをしていることもあり、唐揚げ、とんかつ、さかなのフライ、天ぷらなどのリクエストが多いです。週に2回になる時がたまにあるのが現状です。

  • No.7 キャタピラレース

    24/05/29 02:28:23

    子供のリクエストで揚げものだったりします。
    それ以外に作り置きも多いですね。
    子供達は浅漬けとかも好きですが、旦那は「野菜のクズじゃん」といいます(義母も同じ)

  • No.8 キャタピラレース

    24/05/29 02:30:41

    >>4
    コンビニやスーパーのおにぎりに慣れてて、その玄米はたべれるそうです。
    子供達は断然こっちの方が美味しいといいますが、食べ慣れてないからやはり難しいらしいです。
    旦那はコンビニや惣菜も多かったそうです。

  • No.9 しっぽ取り

    24/05/29 02:30:54

    子供さんも成人病予備軍になるよ

  • No.10 よくわからない来賓の人

    24/05/29 02:33:40

    子供にリクエストされても今週はもう食べたでしょって別のものリクエストしてもらったら?
    いくらスポーツしてる子供でも食べさせすぎは体によくないんじゃないかな?
    浅漬けは旦那に食べさせなくていいよ。

  • No.11 キャタピラレース

    24/05/29 02:33:42

    >>3
    野菜炒めもよく作ります。
    ただ、それも旦那は◯◯の素で使って欲しいといいます。

    品数がそこそこ多いのかもしれません。
    揚げ物もがっつりあげる感じではないし、大皿どーんみたいなのではないです。

  • No.12 三輪車競走

    24/05/29 02:43:05

    ごめん、玄米って消化が悪いから夜食向きではないよね
    年を取ってきたら夕食でもあまり食べない方がいいらしいよ

  • No.13 ファストパス発行して

    24/05/29 02:44:05

    子供達がリクエストするから揚げ物多めなのだとしてもそれを嫌がる旦那さんの気持ちは無視なの?それに子供や旦那さんの健康面は考えないの?週2で揚げ物は普通にヤバいって。◯◯の素を使うよりヤバいと思う。

  • No.14 何とも言えない曇り

    24/05/29 02:45:35

    文句は言わない。けど週2で揚げ物は、私もちょっと嫌というか…胃が…。主は胃が強いんだね

  • No.15 白組優勝

    24/05/29 02:48:22

    普通に文句も言われるがなんにも気にしてないからムカつきもしないわ。

  • No.16 ムカデ競走

    24/05/29 03:07:55

    週二で揚げ物ってそんなに驚くほど多いか?
    食べ盛り男子いたら、そんなもんじゃないの?
    私も揚げ物はそんなに食べたくないけど、うちの息子も唐揚げばっかりリクエストしてくる。

    うちの夫は文句は何も言わないけど、残ったおかずは次の日食べないし、冷凍したご飯も絶対食べてくれない。

  • No.17 雨天決行にブチ切れ

    24/05/29 03:08:30

    モラハラだな

  • No.18 リレー(選手補欠)

    24/05/29 03:09:52

    嫌いなんじゃ無くて?

  • No.19 キャタピラレース

    24/05/29 03:10:56

    >>14
    私は単に刺身が食べたいけど、今海なし県に住んでて、魚を食べるとお腹を壊すんです。

    揚げ物も、多分皆さんがイメージしてるような大皿にたくさんではないです。
    サラダを毎回作るので、それに添えたり、のせたりするのに何個かずつのイメージです。

  • No.20 キャタピラレース

    24/05/29 03:15:59

    上の子が塾帰りにからあげくんやら、ホットスナックを食べたがるので、家である程度作って冷凍しています。
    昨日もリクエストを聞いたら、春巻きといわれました。後はあげるだけにして冷凍しておくと、時短になるし忙しい時は助かるんですよね。

  • No.21 キャタピラレース

    24/05/29 03:17:04

    >>18
    義母との食生活が今だに基準になっているんだと思います。

  • No.22 👨‍🏫

    24/05/29 03:41:01

    旦那は買ってくるか自分で作るか、私の料理あてにしてない見たいだから。
    旦那の残り物で十分。文句無い。掃除等は私なので。

  • No.23 👨‍🏫

    24/05/29 03:45:23

    俺のが上手だとか邪魔されるし。

  • No.24 匿名

    24/05/29 03:53:50

    言わないよ。
    もう旦那さんの料理作りだけ拒否したくなるわ。
    いっそ料理は交代制か旦那さんにおまかせしてみるとか?

  • No.25 パン食い競走

    24/05/29 04:05:39

    自分で作れないから文句も言わないし、体調悪いと何か買っていく?ウーバー頼む?って言ってくれるし、毎日寝る前にいつも有り難うって言ってくれる。
    なんで有り難うなの?って聞いたら、俺は家の事完璧にできないし、料理もできないから凄いと思って感謝してるよって言ってくれる。
    料理も義母と比べられた事もないかな。
    主さんも時間に追われながら一生懸命やってるのに、体に悪いとか食べる気がしないなんて言われたらムカツクね。

  • No.26 👨‍🏫

    24/05/29 04:12:02

    そもそも私自分の料理自信無いし、実家みたいにさっき食ったくせに飯飯言ってるクソ野郎どもより全然旦那が良い。

  • No.27 リレー

    24/05/29 04:13:54

    じゃあお前が作れって思う。
    何でも母親の言う通りにしないといけないの?マザコンだね。

  • No.28 放送部のテント

    24/05/29 04:16:21

    おおー
    急に流れが変わったぞ

  • No.29 わんわんレース

    24/05/29 04:18:32

    >>21
    マザコンじゃん。

  • No.30 我が子が見つからない

    24/05/29 04:21:39

    水トちゃんが羨ましい
    料理作ってくれて、掲示板利用しない旦那さんていいな

  • No.31 バケツリレー

    24/05/29 04:51:14

    旦那はこんなに文句言いません

  • No.32 転倒するお父さん

    24/05/29 05:08:46

    >>8 うちの元旦那も味の素、コンビニ、スーパーの冷凍食品、惣菜で育った人だったから味覚障がいでしたよ。味噌汁作れば味がしない!これ水だよ!だとか。
    味が濃いめの食事の時は味噌汁薄めにしますけど、そんなに味がしないって事はないんですけどね!笑
    冷凍しておいたご飯もダメ!作り置きもダメ!出来立てが1番!とかうるさかったので「惣菜、冷食で育った奴があーだこーだ言うな!自分で作ってから文句言え!」って言いました^^;

    ま、そんな旦那だったので別れましたけどね!笑

  • No.33 リレー

    24/05/29 05:11:52

    文句言わない
    口うるさ旦那さん持つと大変だね

  • No.34 父兄コケがち

    24/05/29 05:37:54

    >>11
    >私なりに、義母が多用してた◯◯の元は使わないよう心がけています

    元じゃなくて素だね

    旦那さんはそっちが良いってのに、使わない様にしてるって…
    使った方が美味しいって事じゃん
    使いなよ
    何を姑に対抗意識を燃やしてるのかなぁ…

    使わないで、美味しく作れるなら使わない方が量の調整しやすかったり経済的だだったりするけど、あなたは使いなよ

    揚げ物週2は他の人達も書いてる様に身体に良くないね
    子供が食べたがるなら子供にだけだね

    主の◯◯の素を使わない料理が美味しくないから子供が揚げ物を好むのかもね

  • No.35 棒倒し

    24/05/29 05:47:51

    作った食事を意見するだけでも鬱陶しいのに塾に行く年齢の子どもがいるくらい長い年数いるのに料理の基準がいつまでも自分の母親だからだよね
    そのせいで主も義母がやってることをあえてやりたくないって気持ちになるんだよね。。
    たまには○○の素使ってもいいと思う!
    ただし旦那さんは再教育が必要、もしくは母親にお返ししましょう。

  • No.36 位置取り深夜行列

    24/05/29 05:52:42

    焼きたての魚、焼きたてのお肉、揚げたての唐揚げ、天ぷらを要求するようになったから上記のものは家で作るのやめた。
    旦那がいないときはする。

  • No.37 茶色い弁当

    24/05/29 06:07:19

    じゃあ食べなくていいよって言えないの?

  • No.38 茶色い弁当

    24/05/29 06:07:52

    揚げ物って時間かかるし面倒じゃないの?

  • No.39 茶色い弁当

    24/05/29 06:11:43

    旦那は素で育ってるんだから、味覚が合わないの当たり前じゃん。
    主も頑固だよね。

  • No.40 パン食い競走

    24/05/29 06:33:43

    うちの旦那もかなり厳しい。

    味噌汁熱かったりぬるかったりいやだから温度測れとか、ネギがあついとか。

    私は食べられるならいいじゃんてタイプだからかなりうざい。


    揚げ物たしかに頻度高いね

  • No.41 パン食い競走

    24/05/29 06:34:59

    うちは義母が素を使わない人で
    私が使って食べたら美味しいって感動してました。

  • No.42 マイムマイム

    24/05/29 06:38:58

    味覚音痴なら元使ったり惣菜買って出したりで良いのでは?主の拘りも強すぎて疲れそう。

  • No.43 放送部のテント

    24/05/29 07:30:16

    週2で揚げ物は多いし、自分に店屋物並みの腕がある自信があるわけじゃないなら○○の素使った方が簡単で美味しいと思う。
    子供が塾に行く前はあまり満腹にならないように揚げ物を軽食程度の量にして
    子供が塾に行ってる間に揚物ではないおかずの用意すれば?
    子供は塾から帰ってきたら旦那さんと同じおかずで食事をする。
    玄米は嫌いな人には出さない。

    ○○の素使ったりお惣菜を出すと文句言う夫なら、じゃあ自分でやれとなるけど、そうじゃないんだから主のこだわりの方向が間違っているんじゃないかと思える。

  • No.44 パン食い競走

    24/05/29 07:35:53

    義母がキッチンドランカーで、料理しながらビール飲んで、料理にビール入れるからビール味の食べ物が出来上がる。
    それを食べて育った酒飲みの旦那は私の料理が不味いと捨てるので、もう作りたくないと喧嘩したよ。

  • No.45 体操着(泥だらけ)

    24/05/29 07:40:21

    からの、、、
    味の○○叩きトピやん

  • No.46 閉会式

    24/05/29 07:53:34

    釣りがまるわかり図鑑

  • No.47 我が子が見つからない

    24/05/29 07:54:07

    旦那も若くないんだから週2回も揚げ物はきついんじゃない?
    揚げるだけの冷凍にして子どもの分だけ揚げて出せばいいのでは?
    うちも月2回くらいだなぁ

  • No.48 リレー

    24/05/29 07:55:25

    揚げ物を簡単に作れると言ってる時点で釣り。
    あんな手のかかる料理。

  • No.49 キャタピラレース

    24/05/29 08:12:55

    >>48
    下ごしらえさえしておけば、簡単だと思うんだけど。からあげも事前に液につけておいてるし、春巻きやフライとかも冷凍しておいて、後はあげる状態まで作っておく。逆にポテサラ作ってとかの方がめんどくさいかな。魚は美味しそうなのがあれば買っておくけど、近くのスーパーは小ぶりで身もあんまりついてないのが多くて、さらに高いから品数が増えるだけなんだよね。

  • No.50 キャタピラレース

    24/05/29 08:15:49

    >>47
    旦那は揚げ物少なめにする?って聞くと、お腹空くからいいよっていうし、さらに旦那とわたし分だけも何かしら追加で作ったりしてる。
    そしてなんだかんだ旦那も文句言いつつしっかり食べて、時々おかわりとかするからムカつくんだよね。

1件~50件 ( 全68件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。