• No.33 雨天決行にブチ切れ

    24/05/28 21:43:52

    辞めたほうがよい派もけっこういるのですね。。
    私は主さんじゃないけど気持ちが重なるのでコメントします。

    だいたい今の収入が700万くらい。
    大企業だけどたいした能力ないから、仕事は必死に頑張ってるけど万年平社員。
    そんな私が転職してもたいして稼げないから、今の会社でがんばるしかないって思って、辞めずに働いてます。

    私が働くことで、インタープリに通え、習い事ができ、民間学童に通え、たぶん、留学や中学受験を選ぶことができる。

    とにかく私みたいに能力のない大人になってほしくほしくないから、小さい頃からできる範囲でよい教育をつけたくて頑張って稼いでます。
    辞めたら後悔すると思って、定年までひたすらがんばるつもりです。

  • No.35 我が子が一番

    24/05/28 21:47:50

    >>33

    無能(だと自覚している)なのに700万貰えるんだから正社員には死んでもしがみつくべき。

    つうか本当に無能なら居場所無いから。
    有能なんだよ。オババ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.37 雨天決行にブチ切れ

    24/05/28 22:00:38

    >>35
    ありがとう。なんか元気でたよ。
    ただ、私みたいな無能にはなってほしくないっていうのは、心底思ってるんだよね。
    会社の同僚も、ママ友さんも、まわりは優秀な人ばかり。

    私は将来、日本でしか働けないというのはリスクだと思ってて(私自身は日本でしか働けません)、子供にはできるだけ良い教育をして沢山の選択肢が持てるようにしてあげたい。

    仕事辞めてそれが実現できないなら、絶後悔するから、私の場合は、死んでも仕事を手放さずにがんばるよ。

  • No.38 宅配便リレー

    24/05/28 22:02:52

    >>35
    無能なのに上手く潜り込んで給料だけ上がっていくやつなんて腐るほどいるよ。
    周りは腹立たしい目で見ているはず。
    まだ、無能だって自覚しているだけマシなだけ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。