• No.62 紅組優勝

    24/05/15 09:16:30

    うちの大学生の息子が偏差値50ちゅうどの都立高校でした。
    そこに熱心な先生がいらして、やる気のある子達を集めて大学進学のための補講を毎日行ってくれました。
    その結果、うちの子も含め早慶、MARCH合格者がぞろぞろ出ましたよ。

    その先生のお話では、以前お勤めだった低偏差値の高校の子で九九すらあやしい子がいたそうなのですが、猛勉強して明治に現役合格したそうです。

    つまり、偏差値の高い低いに関わらずやる気があれば挽回のチャンスはある、ということです。
    素晴らしい先生に出会えて、息子は幸運でした。

    ちなみに推薦だと、偏差値50の高校では日東駒専が一番偏差値高い大学だったみたいです。

  • No.102 徒競走

    24/05/15 11:47:28

    >>62
    偏差値50の都立で早慶MARCH合格者ゴロゴロ…
    あるわけない

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.109 隣の旦那は青い

    24/05/15 12:03:42

    >>102
    そうだよね
    偏差値50の高校から早慶MARCHがぞろぞろいるならそれはもう偏差値50ではない
    偏差値50なら早慶MARCHへ一般で合格した人っていても3〜5%程度だと思うけど%や人数で出してくれなきゃわかりにくいね
    ぞろぞろがどの程度かわからない

  • No.116 我が子が見つからない

    24/05/15 12:23:05

    >>102
    ゴロゴロは嘘だろうけど、ちょうどいい都立がなくてレベル落としてそこに行っている子が多いんじゃない?
    私の友だちもの子も、通える範囲内の都立だと50ちょいくらいの高校か65くらいの高校かで差がすごくてめちゃ悩んでた。
    都立って他県の公立よりずっと倍率高いから、都立落ちて私立になるなら安全圏を選ぶって人も多いんだと思う。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。