• No.36 隣の旦那は青い

    24/05/11 23:53:32

    >>24
    基本は月曜から日曜じゃないかな。
    週20時間をオーバーした週があっても、8週以上は続かなくて、月収も8万に届かないなら、社保適用にはならないと思う。

  • No.37 騎馬戦

    24/05/11 23:58:27

    >>36
    ありがとう!
    完全シフト制だから週によってバラバラなんだよね。
    週20時間を超えてなくて、なおかつ88000円以上が社保だよね。この社保っていうのが、私自身通勤途中とかの労災が適用されるっていう意味の社会保険加入で、これは私自身の会社のルールになるよね。

    で、旦那の扶養手当や家族手当は130万を超えなければ大丈夫だと解釈していて。ただ、病院の保険証うんぬんは103万以上だとだめなのかな。そこがまだ混乱してる(汗)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。