• No.20 だいこん抜き

    24/05/10 20:16:43

    空の巣症候群ですか。
    毒吐かれるのが役目と思い込みで育ってるのさ…なんかしっくりきた。

  • No.24 スプーンレース

    24/05/10 20:22:47

    >>20
    そう、言い方悪いけど、毒親から生き方を洗脳されてる状態が長いわけよ。
    あなたは毒親の側で子供として耐えることがいい振る舞いでこれが親と子の適切な関係なんだと学んでしまってるの。

    だから、急にその洗脳を解いて真っ当な普通の人生を歩もうとしても、昔の生き方が適切だとある意味で習ってる状態だから心が辛くなってしまうのよ。

    いきなり離れるのはダメなんだよ。
    カウンセリングや毒親問題のプロがいれば相談しながら少しずつ心を修正していかなきゃ離脱症状で、やっぱり昔のように戻った方が楽ってなるのよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。