社会人の娘について

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/05/07 11:56:09
社会人3年目の娘がいます。
鬱になってしまったのか、お腹もすかないし
何をたべていいかわからないといいます。
最近は髪の毛をいつもぬいていて、頭皮が
ヒリヒリするといいます。
身長は148くらいで体重は27キロです。
生理は2年とまっています。
何科にいけばいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/05/07 17:57:58
    だれかたすけてー

    • 0
    • 24/05/07 17:46:07
    >>41
    なにをだよ?

    • 0
    • 24/05/07 17:41:44
    いろんな病院に電話したんですが、
    元気ならすぐすぐ連れてこなくてもいいみたいに
    いわれました。
    婦人科だと内診しますか?
    それはいやだと思うんです。入院したら
    また食べるものがなくなりますし。
    どうなっちゃうんでしょう

    • 0
    • No.
    • 41
    • ドッジボール

    • 24/05/07 17:40:09
    ググれ

    • 0
    • 24/05/07 17:39:31
    内科に電話したらけっこう先の予約でした。
    今日も娘は仕事にいきましたが、みなさんの
    コメントしてを読んでかなりやばいと
    思ってきましたが、娘はいくでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 39
    • マイムマイム

    • 24/05/07 16:26:41
    >>36それはもう…
    素人でもわかるよ
    早く連れてって

    • 0
    • No.
    • 38
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/05/07 16:21:25
    まず内科。
    そこでドクターに相談して、必要あれば点滴を受けたりどこの科に行くように言われると思うのでその指示に従って。
    小柄な上に痩せすぎて、全身つらいと思います。
    少しでも元気を取り戻してくれたらいいですね。

    • 0
    • 24/05/07 16:16:19
    病院で母親も怒られるのかな?
    なんかいやだなー
    娘は結婚の予定もないから今のままで
    いいって返事がかえってきました。

    • 0
    • 24/05/07 14:59:55
    精神科の受診もしたことがありませんので、
    鬱という診断はうけていません。
    でも常に髪の毛をぬいていたり、夜もねむれず、食欲もなくて身体は肋骨がでています。

    早急に病院につれていきます。
    ありがとうございました。

    • 2
    • 24/05/07 14:49:48
    まず近所の内科に行けば適切な病院紹介されるよ

    • 0
    • No.
    • 34
    • 宅配便リレー

    • 24/05/07 14:47:06
    釣りでないなら、娘を殺したくないなら、さっさと病院へ。
    そもそも鬱は診断受けているのか?
    受診歴があってその状態の摂食障害を放置する精神科医はいない。これ、医師側から指摘せずに患者が死んだら訴訟もんだよ?抜毛症もででいるんだろ?
    マジでなんでここで相談するの?

    • 1
    • 24/05/07 14:42:53
    仕事中は気が張って、健康でも食欲ない時があるからね…。
    家での食事を少量でも食べてくれるのは安心だね。

    最初から精神科が抵抗あるなら、内科とかから始めて紹介状書いてもらうほうが、娘さんも行きやすいかもね。
    内科でも鬱のお薬は出してもらえますし。

    • 0
    • 24/05/07 14:27:43
    >>31
    家のご飯は量は多くないですがたべます。逆に外食とかしません。おかずはたべますが
    白米は少しです。
    仕事の時のお昼が困るみたいで、パンを
    一つかったり家からおにぎりを持っていったり
    します。でもそれも食べられないことも
    あるみたいです。

    • 0
    • 24/05/07 14:02:06
    何を食べて良いのか、鬱なら自分では考えられないよね?
    お母さんが作ったものを食べてくれないって事?

    • 0
    • 24/05/07 13:57:32
    >>27
    へんな芸人だしてするな
    知らんがな

    • 0
    • 24/05/07 13:56:05
    男なわけないじゃん、
    私は母親だよ。
    それに要観察なわけないって、ほんとに
    そうだったんです。それも低体重のことで
    ひっかかったわけではなく、肝臓の数値が
    悪かっただけ。
    内科にすぐ行ったけど大酒のむわけじゃないし。べつに大丈夫だった。

    人がちゃんとかいているのに、疑って読んで。
    だからおかしな方向にいくんでしょ。

    仕事やめさけて病院一緒にいきます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 入れ替え制

    • 24/05/07 13:48:52
    >>23
    こんなレスするやつが真剣なわけないじゃんね?
    頭わるー。

    • 1
    • No.
    • 27
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/05/07 13:45:45
    https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=8206

    この芸人さん、153cm /39kg
    これより10kg以上も軽いとか怖いよ

    • 0
    • No.
    • 26
    • 三輪車競走

    • 24/05/07 13:43:50
    身長がその位で体重がその体重で、要観察にはならないんじゃない?
    産業医から見ても、ヤバイと思うレベルの体重だと思うんだけど。
    中2の時に27キロだったって言われても、その頃の身長がどうだったのかわからないよね。
    栄養失調でも精神に異常を来すよ。
    精神科に抵抗があるなら、低栄養でまず内科に行ってみたら?
    そこから精神科に紹介状書いてもらってもいいと思う。

    • 0
    • 24/05/07 13:41:07
    このトピ立てたの男だと思う。
    男って女性の体重をかなり軽く見てる。
    バカだよね。27キロって(笑)

    • 0
    • No.
    • 24
    • バブルサッカー

    • 24/05/07 13:37:19
    釣りトピあげ

    • 0
    • 24/05/07 13:35:20
    >>19
    おまえがな!

    • 0
    • 24/05/07 13:31:04
    >>20
    じゃあ今すぐご近所の病院調べて、電話して聞いてみなよ。こういう状況ですが、どうしたらいいですかって。精神科や心療内科、調べられるでしょ?そのスマホで。

    • 0
    • 24/05/07 13:29:06
    いまどき中学高校でていないひとなんて
    いるんですか?

    • 0
    • 24/05/07 13:28:25
    中高一貫校で大学もでています。
    入社する前に健康診断は受けてますが、
    要観察くらいで何もなかったです。
    中高でも何も言われませんでした。
    先生が何かいってくるもんなんですか?
    ほんとに釣りでも無いです。

    • 0
    • 24/05/07 13:20:48
    >>18
    行ってない設定かもね。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 三輪車競走

    • 24/05/07 13:19:26
    >>14
    中学、高校行ってたなら、学校からすぐに病院行けと言われるレベルだよ。行ってなかったのかな?

    • 1
    • No.
    • 17
    • サッカー

    • 24/05/07 13:07:50
    精神科か心療内科だね

    それよりも会社の健康診断で体重のこと何も指摘されてないの?

    生理もずっと放置してたの?

    • 0
    • No.
    • 16
    • わんわんレース

    • 24/05/07 13:04:25
    >>9
    真剣に話聞いてレスしたところで、まともに返さないからでしょ。みんな精神科や心療内科にすぐ行けと言っているのに、何か行動した?電話してみた?
    何もしない人を真剣に相手するだけ無駄だもん。

    • 2
    • No.
    • 15
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/05/07 12:58:33
    精神科だけど、予約取りにくいと思うから、精神科にも救急の精神科があるので、調べたら出てくると思います。電話で相談した方がいいと思います。

    • 1
    • 24/05/07 12:54:47
    考えてみれば中学2年の頃27キロで
    いままでも最高31キロだった。
    細身の子なんだとおもっていたけど、
    最近はちょっとまずいかなとおもってきて。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/05/07 12:50:16
    >>4
    会社に行かなくなってからでは遅いよ!
    娘連れて病院に行きましょう!

    • 0
    • 24/05/07 12:49:38
    27キロは異常じゃない?
    入院レベル。
    1日も早く、心療内科へ!
    もっと早くに行動を起こさないと。

    • 2
    • 24/05/07 12:45:42
    はやく病院連れてこう

    なんでここまでほっといたの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/05/07 12:44:55
    27キロは草

    • 0
    • 24/05/07 12:44:01
    バカバカ言われても。
    なんで真剣に話をきいてくれないんですか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 宅配便リレー

    • 24/05/07 12:15:48
    >>4
    釣り?主はバカなんじゃないの?
    動けていても、いつ心不全か心筋梗塞で心臓止まってもおかしくないのよ。摂食障害はそういう病気。

    • 3
    • No.
    • 7
    • 騎馬戦

    • 24/05/07 12:14:08
    心療内科か精神科
    まずは近所の個人病院でも良いから行けば必要に応じて入院が出来る病院を紹介してくれます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 宅配便リレー

    • 24/05/07 12:13:26
    精神科。
    即、強制入院(保護措置)
    摂食障害で命にかかわるレベル。

    釣りでないなら、入院設備のある大きめの病院へさっさと連れて行きなさい。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 借り物競走

    • 24/05/07 12:12:46
    >>4 親子で精神科に入院したら?

    • 3
    • 24/05/07 12:09:30
    全然釣りではありません。
    それに動けています。
    毎日会社に行ってますが、行けないレベル
    なんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 借り物競走

    • 24/05/07 12:02:10
    普通なら精神科の強制入院だろ。釣り下手。

    • 2
    • No.
    • 2
    • わんわんレース

    • 24/05/07 12:00:52
    本当ならもう動けてない体重だよ。
    釣りにしてももう少し調べた方がいいよ。

    • 2
    • No.
    • 1
    • ソーラン節

    • 24/05/07 11:57:36
    まずは心療内科か精神科かな
    医師に相談してしばらく休職しては?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ