• No.23 ソーラン節

    24/06/30 14:35:13

    池田屋のクラリーノ。
    上が6年生、ガサツ男子だけどまだ綺麗だし、年齢上がっても恥ずかしくないデザイン。
    下の子(女)は、入学時に刺繍があるランドセルに憧れてたけど、セットで売ってる刺繍シールを買って貼ってた。3年になった頃、刺繍はダサいって自らシール剥がしてたから、シールでよかったです!刺繍や凝ったデザインは3年になる頃後悔します。
    私自身が祖父が高島屋で注文した工房が作った牛革のランドセルを使っていたけど、重たい、クリーム塗らないとひび割れる、で本当に嫌だったので、子供はクラリーノに拘りました。ひび割れや角のスレに赤マッキーで色塗ってたの懐かしい。
    本革とか工房とか子供はわからないから親の自己満です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。