塾で一番上のクラスってすごいの?

  • なんでも
  • 🎌
  • 24/05/01 10:13:36

ママ友の子が塾で一番上のクラスをずっとキープしてて、校舎ではほぼ毎回トップの成績らしいんだけど、それってどの程度すごいの?御三家とか行けるレベル?
そこの母親は保護者会もほとんど来ないし、ママ友もいないみたいでどんな人がよく知らないんだけど、子ども本人は知ってます。
元気で活発でわちゃわちゃしてて、そこまで賢そうな感じの子ではないから信じられなくて。
うちの学校で同じ塾に通ってる子が20人近くいるけど、一番上のクラスはその子1人だけだそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/01 10:20:39

    塾は四谷大塚だそうです。
    サピックスのトップなら賢いのはわかるけど、四谷大塚だとどうなんだろう?

    • 1
    • 24/05/01 10:24:13

    >>4そうだね。ママ友ではない。話したこともないし。一応ママ友と書いてみた笑

    • 0
    • 24/05/01 10:24:58

    >>6ママ友ではないよね笑

    • 0
    • 24/05/01 10:37:55

    そっか。四谷大塚でもトップならすごいのか。
    別に大したことないと思いたいわけじゃないんだけど。
    これを話してくれたママ友の子が同じ塾に通っててるんだけど、すごく賢いんだよね。いつも落ち着いてて思慮深いし。それなのに塾では、真ん中辺りのクラスで偏差値50ないって言うからびっくりして。言っちゃ悪いけどトピ文の一番上の子なんかよりずっと賢くみえるよ。

    • 0
    • 24/05/01 11:16:32

    >>26そうだよ?なんで?

    • 0
1件~5件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ