• No.99 ちゃんこ鍋

    24/04/24 00:05:35

    誰も居ない家に赤ちゃんだけを残して出て行くのは酷いよ。安全確保って何?柵のあるベビーベッドに寝かせているから大丈夫、って事なの?短時間でも何が起こるか分からないのに。どうして、こうなる前に誰かに相談しなかったの?旦那が無理なら、かかりつけの小児科や保健婦さんでもいい。探せば相談窓口は、いくらでもあるよ。1人で抱え込まないで、少しでも頼れる人がいれば頼ってみて。愚痴ってもいいんだよ泣いてもいいんだよ、誰かに心の内を話して解消しようよ。

  • No.101 ミルフィーユ鍋

    24/04/24 00:25:23

    >>99

    綺麗事だよ。
    私、2人目育児の時に自分の親を亡くして、
    メンタル崩壊寸前になって子育て相談窓口に相談したけれど、
    家庭訪問された際に、赤ちゃんちゃんと育っているし、家も綺麗に片付いていてきちんと食べさせているから問題なし、
    と言われて終了だったよ。
    家庭訪問だって、忘れた頃にやって来たわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.102 いぶりがっこ鍋

    24/04/24 00:34:33

    >>101
    私があたった保健センターの保健師、最悪だった。人がものすごく苦労している話を他人事みたいに笑ってしつこく聞いてきた。
    もうかけてこないで、と言ってしまったよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。