• No.39 塩鍋

    24/04/08 15:56:52

    >お金をかけずに東大京大旧帝、国立医にいく子を見て

    そのような子供は数少ないわ。
    皆さん幼少期からお金かけてかけぬいているんだよ。
    中高一貫の有名進学校、塾家庭教師、これでもかと子供に教育費をかける。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.40 キムチ鍋

    24/04/08 16:00:02

    >>39うちは地方のトップ公立校だったから、お金はそこそこしかかけないけど旧帝大や医学部がぞろぞろ出る高校だったよ。

    中高一貫に行かせてる家庭なら課金ガチ勢しかいないだろうけど、それは都会だけで地方だと公立からゾロゾロ出てるよ。
    地方トップ公立高校は超コスパいいと思う

  • No.46 しいたけ鍋

    24/04/08 16:06:10

    >>39
    こうやって言う人が居るから、うちの子(公立小中高塾ナシ→旧帝大自宅から通学)ってすごいんだな~と改めて思う

  • No.76 無限ごま油鍋

    24/04/08 16:51:17

    >>39 そうよね 東大を目指す子は科目ごとに塾が違うのもよくあることだし
    ママスタ民ってなんだかよくわからないトピ立てるなという印象

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。