いなり寿司鍋
ストレス凄く溜まりませんか?
最初から不機嫌な人、タメ口で上から目線な人、口調がキツイ人…
「接客態度が悪い」と口コミに投稿されてるのを見てもぶっちゃけ客側の態度で左右されませんか?
中には凄く良いお客さんもいるからそういう方はこちらも丁寧な接客をするんですが、最初からカゴや商品投げて「早くしてよ」と威圧的なお客さんには淡々と接客します。
皆さんは態度が悪いお客さんにはどう対応してますか?
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No.2 ふぐ鍋
24/04/08 05:13:21
まず、そんなお客様にそれほど遭遇してこなかったから…
主にも改善の余地ありなんじゃないの?
初めから機嫌悪い人は、プライベートで嫌なことあったのかなぁとか、仕事うまくいってないのかなぁとか思いながら、ここに来たことでそういう何かしらのネガティブな気持ちが晴れたら良いなと思いながら接客してるよ。本当にそういうお客様なら、何かしら伝わる感覚あるし。
お客様の人柄の問題で、とんでもないクレーマーだろうなって人はめちゃくちゃ笑顔でさっさと接客、「有難うございましたー」ってさっさと送り出してるだけ。何も文句言わせなかったら私の勝ちと思ってる。この手の人は立ってるだけでも雰囲気でわかるよね。
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No.1 いかなご鍋
24/04/08 05:12:16
どうもしません。
主さんと同様、笑顔ですが淡々と接客してます。
自分が客の立場のときはああはならないようにしよう、と反面教師にするくらいです。
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