ミルフィーユ鍋
離乳食の時も食べない時はイライラしてた。
基本的によく食べるほうだった思うんだけど2歳になって遊び食べするようになってイライラする。
器カンカンしたり遊んでこぼしたり。叱ったらダメなんだよね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 ミルフィーユ鍋
24/03/29 18:50:41
ありがとう…🥲
下げるとまだ食べるって怒り出すから難しくて。遊ばないよ!とか言っても全然伝わってない感じするし。
そんな時期だと思って耐えます…
返信
No.5 あまご鍋
24/03/29 18:26:29
わかるよ。親も忍耐だよね。
そういうときは、さっと下げちゃえ。お腹がすくまで待とう。イライラしながら食べないのを見てるより、気をそらしたほうがいいよ。ママが先に食べちゃえ。目の前で食べてる人がいると食べたくなるかも。
返信
No.4 ひよこ豆鍋
24/03/29 18:26:24
あーめっちゃよく分かる。あまり思いつめないようにね
返信
No.3 ブイヤベース
24/03/29 18:23:50
イライラするよね。分かる
返信
No.2 てっちり鍋
24/03/29 18:22:47
注意はしてもいいと思うよ
怒鳴ったり強制したらダメとは言うよね
母親って我慢強くならないといけないよね
大変だけど息抜きしながらがんばろー
返信
No.1 ひれ鍋
24/03/29 18:20:11
ダメなことは叱る。できたら褒める。の繰り返しだね。遊ぶ時は食べることに興味ないとき。
お腹すいて食べるまで待つ。
返信