なんで犬の散歩でおむつを着けないでで道端でおしっこさせるの?

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/03/21 07:04:55

犬がゴミ集積所のゴミにおしっこをしていて、飼い主がペットボトルの水を適当にちょろっとかけてるだけなのを見て驚いた
そろそろおむつが常識にしよう
それか、犬を飼っている家をおしっこステーションにしてそこでする習慣をつけさせるのがいいと思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/28 01:13:20

    >>9
    こういう地域ばかりになれば解決だな

    • 1
    • 24/03/28 01:02:22

    犬がおしっこして信号錆びて倒れたりとかね。やばいよ

    • 2
    • 56
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/28 01:00:52

    >>52
    やられたことが
    あるか、ないかで犬の見方が変わってくるのよ

    • 2
    • 55
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/28 00:54:13

    盲導犬のパピーボランティアの経験があるから、我が家の犬も家の中でしか排泄はしないよ。
    保護団体のブログとか見てるとトイレも外でできるようになりました!とか書いてあって、違和感はある。

    • 0
    • 24/03/28 00:46:19

    服は着せるくせにケツアナ丸出しで野糞野ションかよ

    • 2
    • 24/03/27 13:10:08

    犬飼ってるけど排泄は自宅。
    外ではしないけど万が一を考えてマナーウェアをつけてお散歩セットも持ち歩いてる。
    見た目がちょっとと思うから洋服も着せてる

    • 1
    • 24/03/27 13:09:38

    またこのてのトピ。
    もうわかったからいいよ。
    犬飼ってないけど特にそんなに思ったことなかった
    しつこい

    • 4
    • 51
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/27 13:03:59

    >>6
    我が家の犬は、外でおしっこもうんちもしないです。
    長時間外出の時は外でさせますが、その時もおしっこシーツを敷いて、その上にしています。

    • 0
    • 24/03/27 11:19:06

    >>44←こんな勘違い飼い主がいるんだね

    • 4
    • 24/03/27 11:17:04

    >>44こういう、犬飼いの「犬かわいいでしょ?」「飼って当たり前でしょ」ってところが気持ち悪いし怖い

    • 4
    • 24/03/27 11:13:14

    だれか、オシッコにかけるとほぼ水になるような薬剤開発してよ
    売れると思うよ

    • 2
    • 47
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/27 11:13:07

    >>44
    これはないわ。トイレは自分ちでさせてから散歩に行こうとか思わないのかな。まぁ、>>44さん宅がそのおしっこやら糞ステーション?になっても怒らないんだろうから、立て札しといたら?ここでしてもいいですって

    • 4
    • 46
    • むつごろう鍋
    • 24/03/27 11:10:54

    ラブラドールの女の子がコンクリートの上でジョバアアアアってオシッコしてた。
    「すごい出るなぁ」って思ったけど、飼い主はそのまま去っていった。
    まぁ気にしないけど。

    • 3
    • 24/03/27 11:09:35

    >>44え?犬好きって本当にこういう思考なんだ。だから嫌いなんだよね。

    • 3
    • 24/03/27 11:06:48

    負け犬の遠吠えならぬ、
    買えない、飼えない奴の遠吠え

    金銭的に余裕ないと飼えないもんね
    僻むな

    専業叩きの次は犬飼い叩きか

    • 0
    • 43
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/27 11:00:58

    大手ペットショップの店頭におしっこステーションあった。ちゃんとポールも立ってる笑
    公園など所々にあると犬飼いにもそうでない人にもいいかもしれないね。
    うちはシート持ち歩き。

    • 0
    • 24/03/27 10:51:10

    おしっこステーション案いいね
    シコステ

    • 3
    • 24/03/27 09:55:00

    いつも日本は遅れてる海外みたいにすれば良いって言ってるんだから、飼い犬が外で糞尿したら罰金か逮捕して良い法律作ったら良いんだよ。

    • 7
    • 40
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/27 09:54:20

    いやほんとそれよ
    オムツしないならオシッコシート持ち歩くとかしてほしい
    小さな子とか草触ったりするのにさ

    • 3
    • 24/03/27 09:54:04

    >>35
    家族として扱ってるならって話でしょ?野生動物とは話が違うよ

    • 2
    • 24/03/27 09:53:50

    オムツね!新しい発想w
    でも、確かに一理あるね
    犬のおしっこを実家の壁や門にされてたからなー、犬のおしっこで植物も死んだりするしね

    • 2
    • 24/03/27 09:51:35

    >>36 人間に飼われてる事自体がもう自然じゃないんだよ

    • 4
    • 24/03/27 09:44:18

    自然や生命に対する冒涜

    こどもの頃から生き物とは何かを親と一緒に触れあって学んだり、歴史や生物をごく普通に学んだら、ここまで貧相で愚かな発想になることはない。

    時折ママスタでこのようなトピを見かけるが、冗談にしても全く笑えない。

    • 2
    • 35
    • てっちり鍋
    • 24/03/27 09:23:55

    野生の動物もしてるし、ネズミも昆虫もしてるじゃん…
    自分の敷地以外はなんの権利もないから諦め。
    自分の家の前に看板付けておく位しか対策はない。

    • 4
    • 24/03/27 09:19:17

    >>26
    犬は家族なんだよね?
    家族がそこらで糞尿垂れ流しって、モラルない。

    • 7
    • 24/03/27 09:17:03

    犬の外飼いは罪なんだよね?じゃあ外シッコも罪だわ。

    • 1
    • 24/03/27 09:15:52

    時代の流れを感じる。
    昭和のいつだかまで人間も立ちションしてて、メッ!お外でシッコ、メッ!ってされたんだよね。
    犬は本能でそう言う動物だから仕方ない、飼い主が責任を持って排泄物をきちんと処理するマナーだったけども。
    犬もおしっこステーション以外、メッ!ってされるのかな。

    • 3
    • 24/03/27 09:06:08

    >>29
    おえーーーーーーーーー

    • 0
    • 30
    • ラフテー鍋
    • 24/03/27 08:15:22

    トイレさせるために、散歩行くらしいよ。

    • 2
    • 24/03/27 08:14:38

    3月初めのまだ雪が残る頃に、近所のスーパーにいこうと公園の横の道を歩いてたら、10cmくらい積もった雪の所々が黄色くなってて「いや〜めっちゃ犬のおしっこだらけじゃん」ってなった。

    • 0
    • 24/03/27 08:06:55

    >>26
    私なら立ち上がって拍手するわ

    • 5
    • 27
    • ラフテー鍋
    • 24/03/21 12:40:16

    犬のおしっこで街灯の根元が腐って倒れるニュースとか見ると外でおしっこさせないっていうのが正解かもね。ペットボトルの水なんか撒いたって消えるわけじゃないから無意味だし…

    • 4
    • 24/03/21 12:39:04

    犬にオムツの義務!
    または犬を飼育している家庭をおしっこステーションに!

    お母さん大丈夫!?

    うちの母がこんなこと言い出したらどうしていいかわからない
    こんなことママ友が言い出したら、みんな引いて距離置くと思う。

    頭おかしい。

    • 4
    • 25
    • すき焼き鍋
    • 24/03/21 12:31:06

    ここで何を言っても変わらない
    その前に自分の子供も他人に迷惑かけないように奇声あげたり車の近くでボール投げしないように躾して話はそれからね

    • 5
    • 24/03/21 12:22:22

    犬なんだから仕方ないでしょってバカ飼い主に何を言っても無駄だよ
    馬鹿が躾が必要な生き物飼ってんだから

    • 7
    • 24/03/21 12:16:37

    率先して「そろそろおむつが常識にしよう運動」始めたらどうですか?

    • 2
    • 22
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/21 12:12:53

    自分の家の庭でさせて欲しい

    • 7
    • 24/03/21 12:10:34

    >>15
    口の悪さw
    貴方のお犬様はさぞかし糞尿をまき散らかさない立派なお犬様なのね

    • 3
    • 24/03/21 12:09:44

    >>18
    野生動物の糞は自然災害
    飼い犬の糞は人災
    違いがわかりませんかね?頭の悪い自然派バ飼い主さんには難しいかな(笑)

    • 6
    • 24/03/21 11:58:00

    >>18
    違うて笑
    家族と言い飼ってる飼い主のモラルの話をしてんのよ笑

    • 7
    • 24/03/21 11:56:06

    犬にオムツはいらない
    じゃーその辺にいる野生動物にもしないとね

    • 5
    • 24/03/21 11:43:04

    >>9
    そういう意識のある飼い主さんばかりだと良いのにね。
    お散歩グッズにチカラ入れて、スンッと散歩させて普通に公園に入ってくる人多くない?

    • 3
    • 16
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/21 10:44:27

    >>13
    ほんとだよ
    めちゃくちゃ厳しいんだようちの地域
    前何かあったんだろうね

    • 2
    • 24/03/21 10:43:23

    これも定期的に上がる人気トピネタだなあ
    お前たかだか50年しか生きてないんだろう?

    お前の周りで一度でも犬はオムツつけて散歩ようねえってリアルでやってるやついるか?
    世界のどこにいるんだよ
    お前の生まれる何千年も前から犬は存在して排泄してんの
    たかだか50年しか生きてねえヒヨッコが何喚いてんだ
    何千年も生きてきた犬に、50のお前がオムツを常識にだってw
    お前何様?

    国連にでもマクロンにでもバイデンにでも言って来いよw
    ママスタで吠えるしかできないお前ができんの?

    • 2
    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/21 10:42:41

    マナーウェアって条例で決まってるところ以外はまだ浸透してないんじゃない?
    しらんけど

    • 0
    • 24/03/21 10:42:23

    >>9
    嘘でしょwww

    • 1
    • 24/03/21 10:41:18

    >>6
    ちゃんとした飼い主さんはやってるよ、小さい子供と同じでお散歩には必ずトイレって感じで。
    それができない子、できなくなってきた子のためにマナーウェアがあるわけだしね。

    しっかりやってる犬飼いさんのためにもみんなが当たり前のものとしてやって欲しいんだけど、バ飼い主多すぎるからなー…若いのも年寄りも。

    • 2
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/21 10:40:51

    ごみステーションとはまた別ですが、公共物という観点からすれば電柱をトイレとする犬もいるでしょう。
    あれのせいで電柱が腐敗して倒れる事があるんだそうです。
    公共物におしっこするぐらいなら、家でトイレさせてから散歩に出かける方がいいってここに書いてありました。
    NHKの事件記者取材NOTEだそうです↓
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/anshin/anshin7-2/

    • 4
    • 10
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/21 10:40:43

    >>6
    可能だよ
    うちの犬は室内と庭(40坪くらいあってドッグラン仕様にしてる、外の接面道路からは1m以上高いところにある)にトイレ設置してるけどほとんどその二ヶ所でするよ
    マーキングの習性があるから散歩に行くとしたがるけど必ずおむつつけてるしシートも水も持ち歩いてる

    • 2
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/21 10:37:52

    うちの地域はおむつをつけることが決まってる
    回覧板で毎回回ってくる
    おしっこステーションは公園の横の子供が遊ばないスペースにあるけど難しいもんね
    嫌いな人も苦手な人もいるってことを念頭にうちのわんこもなるべくいい印象になるように心がけてるよ
    外でブラッシングとかもしない

    • 4
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ