• No.53 ふぐ鍋

    24/03/13 23:58:18

    今どきの子どもは中学校卒業したら焼肉食べ放題いったりするみたいだね。
    うちの娘は行きませんでした。高校も多分何かあったと思うんだけど行きませんでした。成人式も。情けないというより悲しい。

  • No.56 ひとめぼれ鍋

    24/03/14 00:04:57

    >>53
    ほんとそう
    情けなさはない、ただただ悲しい 
    うちは成人式再来年だけど、行きたくない何で行かなきゃいけないの?と言ってる
    でも、行ってほしいって気持ちあるし、何て言ってあげたらいいのか分からない

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.59 吹きこぼれる

    24/03/14 00:47:11

    >>56
    「行って欲しい」って単なる親の見栄でしょ。
    そんなのに行かなくたって親子でちょっと奮発して美味しい物
    食べに行けばいいだけでしょ。

    たとえ仲のいい子がいたとしたって今は気軽に連絡取れるし、
    今更わざわざ早起きして着飾ってめんどくさいって気持ちがあって
    当たり前だと思うし。

    私は行かないって言ったら親に叱られた方。何か言ったら一生記憶に残るよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。