• No.2 タッカンマリ

    24/03/05 14:54:35

    特殊な科があって、その学校にしかないからとものすごく偏差値下の学校行った子をしってる。高校三年間、学年順位は1位だったらしい。親は反対せず、子供が好きな事だし、行きたいところをとのこと。学力とか部活だけじゃないよ。高校を選ぶ理由。

  • No.4 しゃぶしゃぶ鍋

    24/03/05 14:59:28

    >>2特殊な科なんてないのよ。
    あればそうかも、と納得できる。
    運動部も文化部もありがちな部、○大会どうのこうの、の垂れ幕もなし。何かの常勝とかもなし。その子が、受験するほどの魅力って何?!と知らないことがある気すらするほど。(我が子受験するから一応は調べてるんだけどね)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。