子どもの友達が忘れていったハンカチ、洗わず返すの失礼?

  • なんでも
  • しめ(うどん)
  • 24/02/02 06:50:59

車の中にハンカチ忘れてあって、洗おうかと思ったけど人ん家のにおい嫌いな人けっこういるから、洗わず子どもに学校で渡すように持たせたけど、失礼だったかな…って思って。
洗って返してほしい?洗わなくていい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/04 09:43:05

    私も洗わない。変に気を使って相手もまたお礼に困るかなと思うし。子供同士のやり取りで終わって欲しい。

    • 0
    • 24/02/02 08:15:39

    洗わなくていいと思う!
    うちの子が忘れたら洗わないで欲しいし、洗剤などの匂いが嫌いな人もいるし、気にする必要はないよ

    • 3
    • 24/02/02 08:05:13

    仲が良ければ洗っちゃったけど嫌だったらもう一度洗ってね〜!といって渡す。

    • 2
    • 24/02/02 08:00:52

    忘れた側なら「忘れて申し訳ないです!洗わないでそのままで大丈夫です!」て気持ちだし、
    主と同じ立場なら「一応洗ったけど匂いとか大丈夫かな…」て気持ち

    • 4
    • 24/02/02 07:59:05

    洗わなくていいよ。
    人の洗濯したくない。

    • 4
    • 20
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/02 07:56:39

    洗ってあっても洗ってなくても、忘れてお手間お掛けして申し訳なかったですー以外の感情は出てこない。

    • 3
    • 19
    • ナーベーラー
    • 24/02/02 07:56:23

    水洗いだけする。洗剤の臭いがきにる人もいるらしいから。

    • 0
    • 24/02/02 07:54:30

    見た目綺麗なら洗わない。
    泥だらけとかならあらう。

    • 2
    • 17
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/02 07:52:15

    洗わなくていい。貸してもらって使ったなら洗うけど忘れ物ならそのまま返す。

    • 4
    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/02/02 07:49:42

    >>4
    わかる。
    キツイ柔軟剤の匂いって何度洗っても落ちないんだよね。

    • 3
    • 24/02/02 07:47:38

    >>14
    こえー

    • 2
    • 14
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/02 07:07:00

    >>4
    子供が忘れて手間を掛けさせた側の分際で、随分偉そうな物言いだな(笑)
    子供の友達の母親がこんな人だと事前に解ってたら、私なら捨てるわ。

    • 10
    • 24/02/02 07:05:07

    袋に入れるだけで洗わないよ

    • 3
    • 12
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/02 07:04:38

    洗わなくていい。どうせ家に持って帰ってきたら洗うし

    • 3
    • 11
    • はんぺん鍋
    • 24/02/02 07:01:12

    相手が洗濯しようがしなかろうが一応洗濯して渡す。

    個人的にはどっちでもいいけど選択して返してくれたらわざわざありがとうと思う

    • 4
    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/02/02 07:00:12

    どっちでも。洗ってくれてたら申し訳ないなと思うし、ありがとうって思う。

    • 5
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/02/02 07:00:12

    どっちでも。洗ってくれてたら申し訳ないなと思うし、ありがとうって思う。

    • 3
    • 8
    • ナーベーラー
    • 24/02/02 07:00:12

    どっちでも。洗ってくれてたら申し訳ないなと思うし、ありがとうって思う。

    • 0
    • 24/02/02 06:59:46

    洗わないかな
    ポリ袋入れて子供に持たせる

    • 4
    • 6
    • ほうとう
    • 24/02/02 06:59:44

    どっちでも気にしない

    • 3
    • 5
    • あご出汁鍋
    • 24/02/02 06:58:26

    洗ってあっても結局家でも洗うからどちらでも大丈夫だよ

    • 6
    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/02 06:57:49

    洗わなくていい
    不快な柔軟剤の匂いとか付いてたら最悪だから

    • 3
    • 24/02/02 06:57:20

    洗っても洗わなくてもどっちにしろ家で洗うから問題なし

    • 6
    • 2
    • なべやかん
    • 24/02/02 06:57:12

    そのままでいいな

    • 6
    • 1
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/02 06:56:08

    私はどっちでも気にならないな。
    そのままでも洗ってもらってても、すみません有難うございますだね。
    気にしなくて大丈夫だよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ