• No.415 おろしポン酢

    24/02/01 08:23:38

    アンパンマンの滑り台ってあの小さいやつだよね?
    すべり台って最初慣れるために下から登る子多くない?私が行ってた児童館も上から怖い子は下から登って慣れさせてたけどなぁ。
    公園のすべり台ならルール守らないといけないけどさ。児童館にある小さいすべり台ってつかまり立ちするのもちょうどいい高さだから、誰もいなければ小さい子はつかまり立ちしてたりしてたけど、「すべり台は上からすべるもの」と注意しなきゃいけないの?
    誰もいないなら、1歳2歳くらいならどう遊ぼうがいいと思う。主も「誰か来たら注意する」と書いてるし

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.416 いかなご鍋

    24/02/01 08:26:39

    >>415
    自由にしたいなら自宅でやりなさい。

  • No.424 あご出汁鍋

    24/02/01 08:33:48

    >>415
    てかアンパンマンのあんな小さい滑り台で
    「ほら、ちゃんと前を向いて並ぶ!!」
    「反対から登ったらダメよ!!」
    「早く滑りなさい!後ろのお友達が待ってるでしょ!!」
    って言うような場面になる事ある?笑
    主はあるあるみたいに書いてるけど、滅多にそんな場面に出くわさないわ笑
    否定的なコメントが多かったから、後出しで児童館やらアンパンマン滑り台やら言い出したんだと思ってるわ

  • No.428

    24/02/01 08:41:17

    >>415
    0歳とか1歳なりたての子なら言っても理解出来ないだろうし周りに他の子がいないのを条件に登らせてみたりって良いと思うけど、2歳3歳の子ならもう普通の公園で遊ぶ機会も多いだろうし、滑り台の大きさに関係なくマナーやルールは教えた方が良いと思う。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。