義父が酷いことを言っても、窘めようとしない義母

  • なんでも
  • 鍋奉行
  • 24/01/17 14:45:10

それに関して旦那が義母に指摘してた。
今までもそうだったけどあなたが親父を窘めないと、誰もあなたたちには会いたくないよって言ってたわ。
そんな義父ももう高齢者だし先は長くない。

私は旦那には自分が後悔しないように、過去のことは割り切って接するしかないのではと言ったんだけどね。

人を変えるのは無理だよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/17 15:22:00

    今まで「親はこんなもん」って割り切っていたけど、旦那さん自身が親になって「何か違うな」と感じたんじゃない?
    父親から大事にされていない、それを母親は庇ってくれなかった事に気付いたんだよ。
    先が長くないからこそ、今からでもお互いが気持ちの良い付き合いがしたいから両親に伝えたのでは?
    まぁ、主さんの言う通り、いまさら変わらないとは思うけど。

    • 0
    • 10
    • むつごろう鍋
    • 24/01/17 15:18:06

    >>6
    じゃあ、義母も殴られたことがありそうだね

    • 0
    • 9
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/17 15:15:49

    >>5
    もう大人なんだからケンカにならないように言えるんじゃない?
    それでも言えないほどの難しい人なら、夫婦仲が平穏な方がいいから母からは言わせない方が良いと思うな

    • 0
    • 24/01/17 15:11:35

    >>7

    なるほど
    不仲な家族だよね
    私も含めて

    • 0
    • 24/01/17 15:07:51

    義父のココロの内側の昔の男のつらさを理解してあげられる人が誰もいないんだね。

    • 0
    • 24/01/17 15:06:44

    >>4

    実父だよ
    昔、義父に言ったら殴られたことがあるとか言ってたな

    • 0
    • 24/01/17 15:05:04

    >>4
    私も言ったよ。あなたが言えばいいじゃないって
    俺が親父に言うと喧嘩になるからって言ってた。
    旦那もうーんだよね

    • 1
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/17 15:00:52

    息子が母親に「たしなめろ」って言うなら自分が父親に言えば良いんじゃないかとは思うが?実父じゃないの?

    • 0
    • 24/01/17 14:57:35

    >>2

    そうらしいけど、旦那子供すぎない?
    自分の中で消化できてないってことよね

    • 0
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/17 14:54:22

    >>1
    長年積もり積もったものがあるんでしょ

    • 0
    • 24/01/17 14:49:28

    旦那も子供だよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ