- なんでも
- くりもち鍋
- 23/12/23 01:58:51
スマホ本体実質1円とか2円みたいなのが終わりそうだから、子供のiPhoneを契約するために、ショッピングモールに入ってる家電量販店にとりあえず話を聞きに行ってみたんだけど…。
A社のところを見てたら、今A社の店員あいてないんで~ってS社の店員が声かけてきて説明してくれた。
今、白と黒があるって言われたんだけど、子供が希望してたのが別の色だったから、A社の在庫も似たようなもんですかね、A社オンラインにはあったんですけどねーって言うと、「え!?オンラインにあったんすか!ほんまや、すごいな。すぐそこなんで一応聞いてきますね!」ってA社のほうに聞きに行ってくれた。
奥から帰ってきて「その色はもうA本社にも在庫ないらしいっす!また入荷する可能性はあるけど、値引きできるの26日までだから、1月とか2月に買うとこれだけ高くなります!色のためだけに○千円も払うのバカらしくないですか?それなら、今白を買って、その分のお金でスマホケース可愛いの買ってほしいっす!」と言われた。
他にも、「今このタイミングで決めないと、この土日がピークで予約も埋まってるし、週明けには白も在庫切れになると思う。正直今迷ってるのってお子さんにスマホ持たせることですか?色だけですか?」とかいろいろ言われたけど、ゴリ押しがすごくて結局契約せず。
帰りに、ショッピングモール内のAショップに寄ったら、その色の在庫まだまだたくさんあった。
最初からこっちに行けばよかったな…
家電量販店のほうには在庫なかったのかもしれないけど、それならわざわざ本社にもなくてとか言わなくていいよね。
本社になくてAショップにはたくさんあったってことなの?
私はずっとD社ユーザーなんだけど、店員のせいでなんかS社のイメージが下がった。
ケータイショップ店員って、当たり外れ結構あるよね。
- 0 いいね