きょうだい一方だけ三半規管が弱いなんてことあるかな

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/11/16 06:04:27

電車以外のものにはほとんど乗る必要のない地域に住んでいます。
6歳長男、4歳長女がいる。
初めて新幹線(1時間半ほど)乗ったとき、長男は3回吐いた。
長女は平気で、スマホでアニメ見られるほど平気だった。

同じ兄妹で、同じ環境で同じもの食べてるのにこの違いにびっくりしてるんだけど、こんなことあるのかな。

ちなみに体調は良好で、降りたらとても元気に遊んでました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/16 09:07:12

    兄弟で体質違うのは当たり前だと思う

    • 4
    • 19
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/16 09:06:01

    私は幼稚園の頃から酔い止め飲まなきゃ車はもちろん遊園地で乗り物、ママチャリの後ろですら乗れなかったけど姉妹たちは車でゲームしたり絵を描いたりしてた。
    大人になった今も酔い止め飲んで車運転してるよ。子どもたちはコーヒーカップ回り続けても平気だし車でゲームも平気。

    • 0
    • 23/11/16 08:44:32

    顔も性格も体質も違うよね。
    うちも上の子は目が悪くてメガネだけど下の子はずっとA。

    • 1
    • 23/11/16 08:41:41

    工場で作ったって完璧に同じ物出来上がらないんだから当たり前でしょ。クローンじゃねんだから

    • 6
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/11/16 08:18:27

    変なこと聞く人だね。
    乗り物酔い以外は兄弟はすべて同じなの?

    • 6
    • 23/11/16 08:11:27

    うちの兄が三半規管弱いのか乗り物良いが酷くてよく吐いてたな。

    私は全然平気
    乗り物で酔ったことない
    グルグルバットしても真っ直ぐ歩ける

    • 1
    • 14
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/16 07:53:15

    うちも違うよ
    人それぞれ

    • 3
    • 23/11/16 07:51:53

    うちも違う。
    姉は車移動は、下を向くだけで気分悪くなるから漫画とかも読めない。
    弟はなにしても酔わない。

    • 0
    • 23/11/16 07:11:50

    娘二人 上は弱い 下は強い

    ジェットコースター上苦手 下は平気

    • 0
    • 23/11/16 07:10:14

    違って当たり前では?
    同じ環境で同じもの食べても身長や顔が全く同じに育つわけないじゃん
    それと一緒だよ。

    • 8
    • 10
    • キャンドルサービス
    • 23/11/16 07:05:55

    そんな事でびっくり出来るって普段どんな子育てしてんの?

    • 8
    • 9
    • 色打ち掛け
    • 23/11/16 07:03:07

    逆に体質が全く同じ兄妹の方が珍しいと思うけど。

    • 7
    • 8
    • 引き出物
    • 23/11/16 07:01:35

    本当に子どもいる?

    • 6
    • 23/11/16 07:00:32

    同じ親から産まれて同じ環境で同じ物食べるだけで同じ人間出来るならクローン技術とか研究しないでしょ笑笑
    同じ物食べてるのに同じ体質じゃないとトピ立てる主にびっくりしてるんだけど。

    • 6
    • 6
    • 博多一本締め
    • 23/11/16 06:56:04

    私も大人になった今でも新幹線苦手
    だから乗る前絶対酔い止め飲む
    兄弟は全然平気だけど私だけすごく酔う
    子供も上の子は平気なのに下の子は酔いやすい

    • 0
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/16 06:34:26

    みんな違うから悩みも多いんでしょ

    • 5
    • 4
    • キャンドルサービス
    • 23/11/16 06:26:59

    ロボットじゃないんだから体質違って当たり前でしょ。何言ってんの?

    • 8
    • 3
    • ナイトウェディング
    • 23/11/16 06:23:29

    逆に兄妹が全く同じ体質って珍しいかと。
    うちは兄は酔った事はないけど妹は車酔いがひどく吐きます。

    • 3
    • 2
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/16 06:23:00

    あるよー
    旦那三兄弟、長兄は平気
    真ん中の旦那は車程度は平気だけど高速船とかジェットか最後尾はアウト
    弟は車もダメだったらしい(自分で暗転するのは大丈夫になった)

    • 0
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/11/16 06:21:03

    兄弟で違うなんてよくあることだよ。
    あと年齢が大きくなってくると酔いやすいといのもある。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ