小学校“脅迫”の疑い 衝撃の犯行動機に夫は懺悔し…「いたって普通のママ」が堕ちた闇

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/08 12:06:14

《10月27日(金)、28日(土)に小学校児童さん、または職員の家族に何か起こります。今日までで仕込みがすべて終わりました。脅しと思えばそれまでで、事件後の記者会見を楽しみにしています》

 10月26日の朝方、埼玉県さいたま市内の小学校に届けられた手紙になこんな脅迫文が書かれていたーー。

 それから6日が過ぎた11月1日、埼玉県警察大宮署は同市大宮区に住む会社員の沢野美紀容疑者(51)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。

「容疑者は旅行代理店の勤務で、27日に同校で行われるはずだった校外学習で使用するバスの手配を担当していた。しかし、彼女のミスで、バスの手配が間に合わなくなった」(全国紙社会部記者、以下同)

 容疑者は何を思ったのか、とんでもない行動に出る。

「冒頭の内容が書かれた脅迫状を小学校のポストへ投函。校外学習の延期はもちろん、生徒の登下校時の警戒強化や警察に捜査措置をとることを余儀なくさせることになった」

 このように同校職員の正常な業務遂行に支障を生じさせて、業務を妨害したとして“威力業務妨害”の疑いで逮捕となったわけだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/50a3c40436cda2291d87f2223aacf23dabe9732c?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/09 20:07:00

    >>6
    連投ごめんね。
    2014年にJTB中部多治見支店の男性社員が高校の修学旅行のバス11台の手配を忘れてて前日に気づいて、その高校の生徒を装って"修学旅行を中止しないと自殺する"みたいなメール送ったんだよね。高校側はその日のうちに全生徒に意思確認したら誰も該当しなくて、当日みんなでバス待ってたらバス来なかったからバレた。

    • 0
    • 23/11/09 19:59:06

    >>6
    あったよね。私もその事件思い出した。

    • 1
    • 6
    • カラードレス
    • 23/11/09 19:58:33

    あれ?何年か前も同じような事件なかったっけ?

    • 1
    • 23/11/09 19:57:19

    もう店舗も特定されてるし、小学校も分かるし、家族は大変だろうね。

    • 1
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/11/09 19:55:53

    絶対謝らない女って多いけど、こういう思考なんだね。やべーな。可哀想

    • 1
    • 23/11/09 19:52:46

    あまり話題になってないね
    ママスタ民が好きそうなネタなのに笑
    ガルちゃんではすごいコメント数だたよ

    • 0
    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/09 19:44:07

    なにこのニュース!びっくりなんだけど

    • 2
    • 23/11/08 12:18:05

    自分がミスしたのに??
    すげー思考回路のババアだな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ