働くのが好きだけど、変?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/02 18:08:53
    >>1
    家族以外と繋がってる感じと、社会に求められてる感じが好きなんだよなあ

    • 0
    • 23/11/02 18:14:54
    >>5
    美人ではない

    私も夫が専業主婦志望だったら離婚しただろうなあ…良い人と再婚できて良かったですね!

    • 1
    • 23/11/02 18:18:58
    >>8
    そう?秘書なのは周知の事実だし
    自分のサポートで上司が活躍してると、本当に嬉しくなるよ!

    • 0
    • 23/11/02 18:29:58
    >>11
    わかる!

    • 1
    • 23/11/02 18:30:26
    >>14
    学校は嫌いだわな

    • 0
    • 23/11/02 18:42:47
    実母も定年まで銀行員だったから、そういう血筋なのかも。

    • 0
    • 23/11/02 18:47:09
    >>19
    違うなあ!
    初めて知ったよ

    • 0
    • 23/11/02 19:29:06
    >>42
    頭は良くなくてもなれるよ(笑)

    • 0
    • 23/11/02 19:40:41
    >>48
    そんな事考えても仕方ないじゃないか

    • 0
    • 23/11/02 19:42:30
    >>50
    今、36歳

    • 0
    • 23/11/02 19:47:28
    >>56
    秘書検定はない
    あれは無駄な資格だと思ってる

    • 0
    • 23/11/02 19:49:56
    >>60
    ちょっと時代錯誤なんだよね
    取ろうとしてやめたんだよ

    • 0
    • 23/11/02 19:55:15
    >>66
    個人秘書だし


    そもそも人の気持ちって言うけど、上司の気持ちさえ分かってれば良いわけよ
    「ある人の秘書」だからさ
    うちは接待のある仕事じゃないから、クライアントと私が密に関わることは無いし

    • 0
    • 23/11/02 19:59:23
    >>71
    そうなんだよね
    仕事してる人が家庭を疎かにしてるとは限らない

    • 1
    • 23/11/02 20:00:16
    • 0
    • 23/11/02 20:05:07
    >>77
    ここに出てた事例はまさに理不尽だと思うし、私ならこんな対応はしない
    秘書が自己犠牲しすぎだよ
    だから受けるの辞めたの
    知識面の部分はいいと思うけど

    あと1級の面接も、堅苦しくて実務に向いてない
    自分の上司なら、そんな堅苦しい挨拶やお辞儀なんていいから、効率よく要件を話せ、と言うと思う

    • 0
    • 23/11/02 20:13:01
    >>83
    そんな堅苦しく生きてるから仕事が楽しくないんじゃない?

    • 0
    • 23/11/02 20:13:25
    ちなみに私の年収は800万円

    • 0
    • 23/11/02 20:22:03
    飽きたわ、また釣られたね
    ばいばーい

    • 0
1件~19件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ