シングルです。私は冷たいかな

  • なんでも
  • ベールアップ
  • 23/09/24 00:11:38

シングル、子供双子三歳、兄六歳です。
私には彼がいるのですが、彼のお父さんが
心臓か何かわからんけど、運ばれて
手術とからしいのですが。

父親が倒れたから今病院。
こういう結果らしい。
妹達が悲しんでて付き添わなきゃみたいな。
運ばれた時の状況。

んー。私面識ないし、何回も何回も
電話かかってきて。
そりゃ親が倒れて危ないかもしれんが
私、別に医者やないし、状況とか
言われても…
妹達の事言われても…

私子供達の事したり、寝かしつけたりしてるのに
これから帰るだ。まだまだ危ない。だ

私、なんとも思わん。「大変やね」しか
言えんかった。

えっ、私冷たい??
自分の親ん時はまったく違うとは思うんやけど。
すっごい説明されてもさ。

私あんまり気持ちないのかも。。
と思ってしまった。

妹達をすごく心配してるけど、もう30すぎやしとりあえず落ち着こって思って。

状況説明してる俺かっこいいって思ってそうな
喋り方がまた嫌やったわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ガーデン挙式
    • 23/09/24 01:35:15

    嫁でもないのに、面識のない人の話延々とされてもね…

    こっちが、電話かけてて、ごめん、今こういう事で、出れなかったんだよね。とかならまだわかるけど、リアルタイムでの報告はいらないよね。
    会った時に父親が今大変でさ、とかって聞く分には構わないし、大変だったね、つらかったね、とか言えるけど。

    • 4
    • 23/09/24 01:33:09

    子育てしていい事も大変な事も経験すると、やっぱり精神的に自立するし、冷静にもなれるよね。面識ない人になら尚更。
    彼氏は状況を話す事で落ち着きたかったのかな。
    なんか主達の終わりの始まりだね。笑
    今回がきっかけで気持ち冷める一方だと思う。

    • 3
    • 21
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/24 01:32:26

    パニックになってる人の側には冷静な人が必要かと思うわよ。

    だけどトピの最後の一文が気になるわ。
    ここで嫌だわと思ったその感覚が後々重きを置くかもしれない。

    • 1
    • 23/09/24 01:15:20

    冷たくないよ。義母が倒れたって連絡来た時ふつうにお風呂掃除続けた。
    旦那だけ病院に残して帰ったあと、子どもたち寝かしつけて映画観ながらポッキーたべてた。今オカンがどうのこうのみたいな電話きた時はコーヒー牛乳がぶ飲みしてたし。

    • 5
    • 19
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/24 00:53:25

    所詮他人事。面識もないなら尚更。
    これで涙ぐんだり彼氏と一緒にアタフタする女がいたらそっちの方が胡散臭い。
    主さんくらいクールなのがちょうど良い。

    • 13
    • 23/09/24 00:51:38

    >>16
    だから、時間帯

    • 4
    • 17
    • 元カレ参列
    • 23/09/24 00:50:46

    会ったこともないおじさんの心配なんて出来ないし、どうでもいい
    主の家族でもない人が倒れて、何で連絡してくるのかも意味わからない
    その彼、亭主関白臭がプンプンする
    妹達にも長男ぶってカッコつけてそうだから、
    付き合うのはいいけど、結婚は止めといた方がいいんじゃない?

    • 9
    • 23/09/24 00:48:56

    >>14
    全然違うよ。
    子供を優先させるのと彼の話を迷惑と思うのはイコールじゃないよね。

    • 0
    • 15
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/24 00:48:54

    まあ、彼氏だろうと旦那だろうと
    結局は他人だよね

    • 6
    • 23/09/24 00:43:57

    >>13
    えー意味わかんない
    何の話してると思ってんの
    じゃあなたは彼氏と子供の話なら彼氏の方を優先する人って事だよね

    私も主さんも子供大事なだけだよ

    • 2
    • 23/09/24 00:38:22

    >>12
    親が死にそうなのと子育て一緒にするとかおかしなこと言うね。
    こういう人って自分の身の回りに同じ事が起きたらガタガタうるさいんだと思うわ。

    • 0
    • 23/09/24 00:32:30

    だって主は育児3人の真っ最中じゃん
    子供を守る母性本能が勝ったんだよ

    んな忙しい事も想像しないで、俺のパパが、俺の妹が、ってやられたんだから逆を言えば良かったじゃんて思うレベル
    今はうちの3歳がこうで、もう1人の3歳がこうで、そして6歳がこうで!って

    もっと冷たい事言うけど、亡くなったって式に行く付き合いでも無いじゃん

    • 9
    • 23/09/24 00:32:00

    主の子供が成人するまでその彼氏と再婚したりしないでね
    そいつ絶対構って男だよ
    結婚した途端モラハラ男に変貌する可能性もあるから気をつけて

    • 7
    • 23/09/24 00:31:37

    子供3人もいて良く彼氏出来たね。

    • 3
    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/24 00:27:03

    冷めた?

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/24 00:25:57

    方言やめて

    • 0
    • 7
    • バージンロード
    • 23/09/24 00:25:05

    彼氏の事好きじゃないんだね。

    • 4
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/24 00:24:38

    他人だもん、そんなもんじゃない?他人の親なら尚更。
    結婚してるわけじゃないし

    • 9
    • 23/09/24 00:22:39

    >>3
    あなたもだいぶヤバそう汗

    • 1
    • 4
    • ベールアップ
    • 23/09/24 00:20:07

    セフレって程してないですよ。
    子供もおるし。
    そんなもんよね。感情があまりにも無さすぎてヤバいのかと思って

    • 0
    • 3
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/24 00:19:38

    頭悪そうな文章。

    • 2
    • 23/09/24 00:18:35

    知らねーよって感じになる。皆を守らなきゃ行けない俺素敵だから聞いてよみたいなね。まだ妹たちに何かあった方が親身に聞けるわ。

    • 5
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/24 00:13:58

    セフレならそんなものじゃない?
    結婚するわけじゃないでしょ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ