右腕だけ大人...?パンパースの赤ちゃんにSNS騒然 P&G「意図しないデザイン」修正へ

  • なんでも
  • ハウスウェディング
  • 23/09/14 08:45:43

乳児用紙オムツブランド「パンパース」の一部パッケージにおいて、右腕だけ著しく成長したようにもみえる赤ちゃんの画像が掲載されているとして、X(ツイッター)で「笑えるけど怖い」などと話題になっている。


パンパースのビニールパッケージに、正面を向いて座る赤ちゃんの画像が掲載されている。しかし、右腕の途中から溶けて繋がるような形で、大人の手が生えている。左の脇下にも、胴を支える大人の手がある状態だ。

デザインの制作意図は、「パンパースは、すべての赤ちゃんの明るく健やかな成長に貢献したいと思っています。従来製品より、赤ちゃんを優しく包み込むお母さん・お父さんをイメージしたパッケージデザインを採用しております」と前置く。
先の商品についても、「赤ちゃんをお母さん・お父さんの腕が優しく支える画像」に従来から大きな変更はないものの、

「しかしながら、23年春発売の上記2製品の外袋においては、技術的な調整を経た結果、両者の腕が重なってしまうという意図しないデザインで印刷を進めてしまっておりました」と説明した。AIが生成した画像ではないと述べる。
https://www.j-cast.com/2023/09/13468773.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ