医者の言葉

  • なんでも
    • 13
    • 富士山
      23/08/24 12:46:34
    心配なときはハッキリいうと思う。
    私も胃や乳がんで引っかかって胃カメラ、精密検査とかあるけど、良性の可能性が大きいけど念のため検査しようといわれて、いつも良性。

    父が癌の疑いのときはもう血液検査が異常だったから癌とか大病の可能性もあるから早めに検査っていわれて末期がんだった。

    旦那が大病したときも、検査前から確定、でも治療法を探すために検査っていわれた。治療法はある、でもないかもしれない見込みは50%だから気を抜かないでって。

    ハッキリ言わないと病気と向き合わないで検査しない患者さんもいる、検査した上でも治療を放棄する患者さんがいるけど、知ってて治療しないのと、知らずになくなってしまうのとでは違うって父の主治医は言ってた。
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ