• No.3459 ゴキブリ

    24/10/28 22:11:48

    国家のお金の価値ってその国の実質的な人的力とか、軍事力、技術力に支えられている形のないものなんだよ。お金は空気みたいなもので、無限に刷ってもいいんだよ。価値が下がるから政府がコントロールしてるけどね。

    ひきこもりいる。
    金渡さない、以上。  生産性上がらない。お金も流動しない。治安悪化。


    ひきこもりいる。
    金渡す。 飯食って病院行って家賃払う。生産性上がったり上がらなかったり。不明。
    治安良くなる。お金の流動性アップで国家の生産性が上がる。

    これどっちが得なんだ!?っていう話。もちろん、金もらうだけで生産性上げようとしないとか、海外に送金するとか、溜め込むだけで一向に使わないとか、そういう例外があると若干は揺らぐが、基本得じゃないか?

    金は印刷物だからな?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.3461 ゴキプリの兄

    24/10/28 22:15:30

    >>3459
    なぜひきこもりにお金を渡さないと治安が悪化するんだ?ひきこもりがこうやって暴れるからか?

    同じお金ならひきこもり以外に渡したほうが流動性が上がるだろう?

    なぜ自分がもらうことばかり考えるんだ?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。