2つの名前を使い分ける義兄が不気味です

  • なんでも
  • ティアラ
  • 23/06/18 18:29:33

2つの名前を使い分ける義兄。
理由が分かりません。
敷地内同居で母屋に義兄と義兄嫁が
住んでいます。
義兄夫婦には子供がいません。
義兄が名前を使い分けています。
理由が分からず不気味です。

義兄は、「日本 A郎(仮名)」
という名前だとします。
郵便物誤配が多く、
義兄の郵便物が沢山うちに誤配されますが、義兄宛の郵便物の表記は 日本 A郎です。

しかし、義兄は自転車競技に
アマチュアで出場したりするんですが。
競技の出場者には、
日本 郎Aとして出場します。
名前の漢字を前後で入れ替えています。
競技の結果がネットで公開されるんですが、義兄は必ず、日本 郎A
として競技に参加しています。
何か理由があるんでしょうか?

思い当たるのは、
昔義兄は若い時に、
義兄嫁とは違う女性に子供を産ませているそうです。
その婚外子に名前をネットで検索されないようにわざと名前の漢字を入れ替えているんでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/06/18 19:23:57

    >>10
    そうですね

    • 0
    • 23/06/18 19:04:52

    忍者か陰陽師なんだよ。

    • 0
    • 23/06/18 18:58:54

    なんで違うの?って聞いてみたら?

    婚外子の存在とか関係なく、職業柄ネット検索で氏名や顔が出ないよう、
    趣味の登録名から自分の身元割しないように気を付けなきゃいけない立場かもしれないね。

    • 2
    • 23/06/18 18:50:34

    私の周りにも読みは同じなのに正式なものと普段の署名の表記が違う人はたくさんいますよ
    大概が字画が悪いとかの姓名判断です
    あまり突っ込まずに知らんふりしてます
    そう言った人は性格がややこしい人が多いですからね

    • 1
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/06/18 18:49:40

    ただの競技登録名でしょ?
    芸能人の芸名みないな
    イチロー選手だって 本名じゃなくイチローだったんだし


    • 1
    • 7
    • ティアラ
    • 23/06/18 18:46:34

    >>6
    プロでもないし、競技が上手でもないのに
    (本当に凡庸な競技成績)
    そんな必要ありますかね?

    厄介ごとに巻き込まれたくない。

    私、義兄の婚外子を産んだ女性の親に、つけ回された事があるんです。
    義兄の嫁と勘違いされて、説明してやっと理解してくれました。

    • 0
    • 23/06/18 18:41:58

    >>4
    その説に一票

    • 0
    • 5
    • ティアラ
    • 23/06/18 18:36:10

    >>3
    旦那も分からないと言っています。
    何か犯罪とかやっていないよね??
    それとも、別に家庭が有る??
    って
    不気味に思っています。

    • 0
    • 4
    • お色直し
    • 23/06/18 18:35:05

    芸名みたいなものじゃないの?
    リングネームとか。

    私の知人は
    井藤宮子(仮)が本名で、仕事のときは藤井美彌子(仮)って感じの
    本名と似てるけど違う名前使ってるよ。

    • 3
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/18 18:34:43

    いやいや、それここの誰がわかるの?!(笑)
    旦那に聞いたら?

    • 4
    • 2
    • ティアラ
    • 23/06/18 18:33:10

    >>1
    戸籍上は、日本A郎です。

    • 0
    • 23/06/18 18:32:04

    で、戸籍上はどっちが本名なの?

    自転車競技のほうは偽名つかったほうがデメリットありそうだけどなぁ。
    選手登録上の問題と、保険の問題。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ