お箸やスプーンを出さないと食べない旦那

• なんでも
  • 新境川堤・百十郎桜
  • 23/03/31 07:23:53
義母がみかんの皮を剥いて出すタイプの専業主婦だったので、旦那は家事は妻がするものと思って疑わないタイプの男です。
亀の歩みでゴミ出しや自分のお酒の用意などはするようになったのですが、本気で家事を手伝ったら負けだと思ってると思います。
なので、朝ごはんもパンとか手で食べるものしか食べないで、スープやヨーグルトやサラダは手つがずで行ってしまいます。
私が出すべき?
出せ!って言わないだけいいですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 42
    • 新境川堤・百十郎桜

• 23/03/31 12:48:59
    皆さんありがとう

私が食べるときは一緒に出しちゃいます
    今日は子供のお弁当作りで旦那が先に食べる感じでした。

食卓に置くのはごちゃごちゃしちゃうから、引き出しにしまっておきたい。

同じような人、意外といるんですね。もう令和なのに、昭和いますね。

話し合いというか、家事というより自分のお世話は自分でやってってのも喧嘩になります。
    私が仕事で、相手が休みの日は惣菜とか買ってきてくれるまで成長しました。

子供たちも小さい頃はお手伝いしてくれたのに、高校生になってから本当に縦のものも横にしない横着な子になってしまいました。とにかく面倒くさがり。このままではいけないので矯正してるのですが、私が口うるさい母なポジションにされてます。

• 0
1件~1件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています