「あなたの部屋から初日の出を見せて」 ママ友からの無茶な要求 タワマンマダムが出した決断とは…

  • なんでも
  • パキスタン・ルピー
  • 23/01/23 08:02:53

わざわざ購入した東向きの部屋をめぐる“難癖” 後藤紗英さん(仮名・39歳)は配偶者とお子さん2人の4人家族。

現在暮らしている都内湾岸エリアの築浅タワマンには、今から3年ほど前に転居しました。

配偶者は風水など“験担ぎ”を気にする性格。そのため「日の出が見える部屋に住みたい」という意向があり、南向きではなくあえて東向きの部屋を購入しました。
日照時間は短めですが、朝日が昇る瞬間の景色は美しく、とても気に入っているそうです。

「でも、下の息子と同じ幼稚園に通う、別のタワマンに住むママ友に無理なお願いをされてしまって……」 紗英さんがため息交じりで語った内容によると、年末にそのママ友から「初日の出が見たいから、元日の朝は部屋にお邪魔させてほしい」と持ちかけてきたそう。
しかし紗英さんは、3年ぶりに迎えた行動制限のない年末年始とあって、九州の実家に帰る予定。帰省の予定を伝えて何度も断りましたが、しつこく食い下がってきました。

しかも、これまた意味不明な要求を突き付けてきます。 「だったらカギだけ貸して! 初日の出を見終わったら帰るから!」 ママ友がそこまで食い下がったことには、実は理由がありました。

ママ友は十数年前から別のタワマンに住んでいたのですが、5年ほど前に紗英さんが住むタワマンが完成。ママ友のタワマンが西側に建っていたため、部屋から初日の出が見えなくなってしまったのです。
紗英さんには何の落ち度もない状況ですが、ママ友は意味不明な理論を振りかざし、要求を通そうとしてきました。

「あなたが住むマンションが建ったせいで見えなくなったんだから責任を取って! 初日の出の時くらいいいでしょう!」 もちろん、紗英さんは最後まで頑なにこれを断りました。


「それまで楽しめていたものが見えなくなってしまい、かわいそうだとは思います。でもだからといって、我が家を貸し出す意味が分かりません。別のママ友を通じて相手をなだめてもらっていますが、今後もあまりしつこいようなら、電話の着信拒否など連絡先をブロックすることも考えようと思っています」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/23 08:17:47

    初日の出が見たいわけじゃなくて、この難癖女の住んでるマンションの後に、新しいマンションが建った不満を後藤紗英さんにぶつけだだけ
    厄介な奴だわ

    • 0
    • 2
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/23 08:10:44

    暇な人だね。

    • 0
    • 1
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/23 08:07:44

    本当の話?あたおか案件じゃん
    部屋から初日の出が見えない笑
    外出ろよボケ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ