義両親への援助について

  • なんでも
  • ブル
  • 22/11/20 00:22:03
義両親から夫に何度か援助をして欲しいと申し出があったことは私も知っています。金額は聞いていません。
援助の資金は夫のポケットマネーです。
我が家は共働きでお互いに生活費を入れていて、
生活費から援助金は出していません。

私は嫁ですし、夫のポケットマネーから出ているなら何も言わない方がいいですよね?
今までも何かあったら義父母を助けてあげてねと
言ってきましたが、もしこの先も援助の申し出が続くようなら夫のお金とはいえ考えてしまいます

義父母とはバツイチの義弟が同居していて、義弟は援助のことは知らないですし、義実家の近所に住んでいる義姉も知らないそうです。
義父母から夫に、義弟と義姉には言わないように
口止めをされています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/11/20 12:19:47
    放置?

    • 0
    • No.
    • 16
    • フォークランド諸島ポンド

    • 22/11/20 09:01:32
    同居義弟と近所義姉には頼まないって、長男教なのかな?うちの叔父(母の妹の夫)も長男だからって遠方に住んでたけど援助してたらしい

    • 0
    • No.
    • 15
    • トゥグルグ

    • 22/11/20 08:49:34
    他の兄弟の前では見栄張って羽振りいい振りしてるんじゃないの?
    つまり長男は金づる。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ザンビア・クワチャ

    • 22/11/20 08:45:35
    なんでお金ないの?

    • 0
    • No.
    • 13
    • ザンビア・クワチャ

    • 22/11/20 08:44:26
    なんでそんな親いる人と結婚しちゃったの?
    三人も産んだからお金ないの?

    • 2
    • 22/11/20 08:30:21
    義父母を助けてあげてねなんてよく言えたね

    • 0
    • No.
    • 11
    • ケイマン諸島・ドル

    • 22/11/20 08:21:53
    3兄弟のうち主の旦那さんが教育も受けてて稼げるのでしょうと想像しました。が限度を設けないと人は安きに流れるものでズルズルと援助額が増えていくのは火を見るよりも明らか。お金を出したのだから実家の現状を知る権利が旦那さんにはあると思いますよ。高齢者はマズいことは隠したり虚偽を言ったりしますからお気をつけて。

    • 0
    • No.
    • 10
    • エレクトロン貨

    • 22/11/20 08:21:27
    弟と姉には言わないでって都合良すぎない?

    • 3
    • No.
    • 9
    • ナクファ

    • 22/11/20 08:20:14
    >義父母から夫に、義弟と義姉には言わないように
    口止めをされています

    これが一番の問題だよね
    援助する側が言うのならともかく、される側が言うのはオカシイ
    夫さんが夫姉や夫弟よりめちゃくちゃ優遇されて育てられたのならともかくさ
    なんとかして夫さんと上手く話し合った方がいいと私は思うよ

    • 2
    • No.
    • 8
    • ルフィヤ

    • 22/11/20 08:19:59
    >>4いやいや、貯金なくても保険金や不動産で少しは入るでしょ、普通は。

    • 1
    • No.
    • 7
    • ズウォティ

    • 22/11/20 08:18:43
    義理両親はなんでお金に困ってるの?
    主の夫が援助しても困らないレベルなら援助しても良いと思うけど、困るなら生活保護とか受けさせれば?

    • 1
    • 22/11/20 08:13:10
    悪いけど 老後のお金貯めないこういう人嫌いだわ

    • 7
    • No.
    • 5
    • セディ

    • 22/11/20 08:09:55
    姉の旦那が親に援助してて、口出ししたら義両親と喧嘩してました。旦那ともギクシャクして暫くして不倫されてしまいました。
    言いたい気持ちはわかるが言わないで良い嫁で居た方がいいです。

    • 1
    • No.
    • 4
    • リランゲニ

    • 22/11/20 07:21:29
    >>2
    援助を頼んでくる親に、遺産なんかないでしょ。下手すりゃ葬式代も全部出せって話になる。援助はしても、他の兄弟に口止めされる理由が分からない。
    ポケットマネーといっても、主夫婦の老後、旦那さんがお金なくなったら主に負担がくるわけでしょ?主に全く関係ない話じゃないよね。生活費以外に必要なお金って色々と出てくるだろうし。金額くらいは家族なんだから聞いてもいいと思うよ。

    • 8
    • No.
    • 3
    • リンギット

    • 22/11/20 07:09:44
    バツイチの義弟が親に甘えてないで、家賃と光熱費払えばいいんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 2
    • ルフィヤ

    • 22/11/20 07:00:27
    なんで旦那さんだけが出すの?兄弟全員で共有するべきだよ。
    もしくは援助する代わりに、遺産をたくさんもらうよう一筆書かせるか

    • 6
    • 22/11/20 06:53:33
    なんで旦那さんだけ?長男だから?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ