ローンを組んで5年以上たってるかた

  • なんでも
  • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
  • 22/11/12 12:18:59

問題なく払えてますか? 年収がいくらで、付月いくらのローンですか?

利率って経済や世界情勢が多いに関係してくるから正解って無いですよね。

ちなみに我が家は年収が1200万で、土地あり、頭金をいれたので、月に7万円のローンです。
もし年収が半分だとしたら、中古物件探したりしたと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/11/14 18:35:07

    シングルで年収650万と養育費年48万で5万6千円のローン払ってます。特に問題なく払えてます。

    • 0
    • 6
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/11/12 14:01:57

    年収6000万くらい
    12.3万ローン
    問題はないです。
    一括にしようか悩み、でもしてない。めんどくさい。

    • 1
    • 5
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/12 14:00:50

    うちは年収700万ぐらい(今は年収もあがった)のときに土地あり家のみ
    でローン組んで月5万だから払えてる。
    というか控除期間が終わったので去年完済した。

    うちより低い収入でローン月10万、15万とか払ってる人の話もよくきくからびっくり。
    金利変動とかのローンだとこれから怖いよね。

    • 0
    • 4
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/11/12 13:55:17

    夫は除外で私だけの数字だけど、
    年収750万で月8万弱です。
    11年前に24歳で買ったときは年収400万で月9万以上返してたからそれを思うと楽にはなったかなw

    • 1
    • 3
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/11/12 13:51:04

    年収750万、月6万ですが大丈夫ですよ。主からしたらありえないですよね。
    ちにみに10年前の23歳のとき1馬力年収400万前後で頭金なしでの購入だったからママスタで凄い批判されましたー。

    • 1
    • 2
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/11/12 13:44:00

    年収1000万ちょっとで月に7万7千円。
    ローン組んで10年だけど10年前より年収も上がって子どももひとりが独立したから支払いはらくになってきてる。

    • 1
    • 1
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/11/12 12:25:28

    丁度五年ぐらいかなー。
    月13万弱。
    旦那の年収はっきりしらないけどやっていけてるよー。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ