• No.205 タイム(勇気ある行動)

    22/08/17 00:41:02

    >>200発達障害の子は特に好きな事には集中するので先生が変わってもどんな先生でも、好きな教科は点数いいです。

  • No.206 タンジー(滅びることのない愛)

    22/08/17 01:03:59

    >>205
    そうなんですか。だったら、算数の指導力をどうにかしてほしいですね。私も、先生の苦手教科を家庭で穴埋めするのに疲れて、他のことが教えられない。でも、長い目でみると算数で落ちこぼれると次学年での理解力に響くので、どうしても放置できない。でも他のお家はたぶん、算数は放っておいて、他のことをサポートしてるのだろうなと。
    やっぱり、自分が教育関係の仕事をしていたので、どういう指導の仕方?と思いますね。時計見ずにダラダラ授業やって、チャイム鳴ってから、あ!とか言ってるし。ノートの丸つけばかりして、生徒放置してる授業時間もあるし。ズルすることばかり、教えてるし。昔ほど、指導力のある先生はいないのだろうと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。