• No.74 マリーゴールド(太陽)

    22/08/12 12:07:41

    びっくりするかもしれないけど完全に外れたのは中3。それまでは時々しちゃってた。意外と周りに中学生でも夜はおねしょパンツ履いてるよ、って子が何人かいるんです。うちは中3の時点でまだ声変わりもしていなく背も低く完全に子どもで、成長期きたか?って時におむつも外れた感じです。いつか外れると思って焦らなかったのでストレスはなかったですがいつまでもオムツを買うのは恥ずかしかったです笑笑

  • No.86 ヘーゼル(和解)

    22/08/12 12:33:32

    >>74今うちの子が小6で夜尿症です
    もう使えるオムツなくなってきて
    おねしょパンツは漏れるから無理です
    今はグ~ンの一番大きいの使ってます
    介護用とかいつから使い始めましたか?
    うちの子は男子です

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.118 マリーゴールド(太陽)

    22/08/12 16:12:00

    >>86うちも男子ですよ。うちは本当に身体も小さかったからBIGよりも大きいオムツをなんとかはいてました。友達の子はネットで買ってると言ってました。どこか忘れてしまったけどネットで調べると出てくると思います!医者にもかかったけど睾丸の大きさが小6当時で幼稚園児くらいの大きさしかなかったので、これがウズラのたまごくらい?の大きさにならないと成長期来ないと言われました。成長期くれば95%くらいの子は自然に治ると言われましたよ!小6の修学旅行では夜が心配な子は先生がこっそりオムツにさせてくれたりしましたよ。中学に上がってからも頻度は低くなりましたが中3まではオムツ手放せず、たまにパンツで寝ると世界地図広がったり、、それでも修学旅行がキッカケでようやくはずれました。やっぱり身体の成長が一番です。焦らずに〜

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。