高校生くらいの娘さんお持ちの方、韓国コスメ

  • なんでも
  • カランコエ(幸せを告げる)
  • 22/07/31 08:16:58

韓国コスメ使ってますか?
昨日高校生の娘が、友達に誕生日プレゼントとして、3500円くらいのアイシャドウパレットを貰ってきました。
正直高いし、肌に合うのかなぁと思います。同じくらいの値段で資生堂とかもあるのに。と考えてしまいました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • フラワーロック
    • 22/07/31 17:28:37

    韓国コスメも使ってるよ。
    資生堂だから必ず合うって訳じゃないんだし使ってたけど、みなきゃ分からないでしょ。
    韓国コスメってだけで否定したいんだろうけど、アメリカとかのよりは遥かにいいわよ。

    • 0
    • 20
    • フラワーロック
    • 22/07/31 17:25:27

    資生堂とかよりも韓国コスメってところに魅力があるんでしょ

    • 1
    • 19
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/31 17:23:03

    高二だけど、普通にリップとかパウダーとか使ってる。全然問題なし。小中高と娘さんいるけど、韓国コスメのプレゼント多いよ!

    • 0
    • 18
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/31 15:34:48

    中学生の頃から使ってる。
    リップとかは使わないみたいだけど、アイシャドウは韓国ばっかり。

    誕生日プレゼントは5千円ぐらいでやり取りしてるよ。

    • 0
    • 17
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/31 15:33:05

    娘が誕生日にもらったものにまでケチつけない

    • 6
    • 16
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/31 15:32:32

    使ってるよー。周りもそうみたいだし、気にならないかな。

    • 3
    • 15
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/31 15:31:29

    色々使ってるしその中にはエチュードハウスとかあるよ

    • 1
    • 14
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/31 15:31:21

    韓国コスメばっか

    • 3
    • 13
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/31 15:30:44

    使ってますよ
    通販セールの時にまとめ買いしてる
    似たような色ばかり

    • 1
    • 12
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/31 15:26:54

    成分調る、アレルギー体質ならパッチテスト必須

    • 1
    • 11
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/31 09:10:05

    私自身が韓国コスメ使ってるわ。
    最近買ったのはブラックパールバブルパックとか。

    • 1
    • 10
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/31 09:06:03

    Q10 でよく買ってるよ

    • 1
    • 9
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/31 09:04:05

    流行りがあるからね
    良いと思う

    • 0
    • 8
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/31 08:27:27

    >>2
    高校生ならそのぐらいの金額不思議じゃないと思うけど。
    何選んでもそのくらいしない?小学生じゃあるまいし、文房具とかってわけにいかないし、

    • 1
    • 7
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/31 08:26:06

    >>3
    女の子なら見た目可愛い物持ちたいとかあるでしょ。
    主はそんな時なかったの?

    • 0
    • 6
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/31 08:24:34

    日本じゃ使わない危険な成分が含まれてたりするから、調べてから使ってほしいなと思う。

    • 3
    • 5
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/31 08:23:57

    口紅は持ってる。合う合わないは韓国コスメに限らずあるからねー

    • 7
    • 4
    • 造花(偽物)
    • 22/07/31 08:21:22

    >>2主です。高いですよね。

    • 0
    • 3
    • 造花(偽物)
    • 22/07/31 08:20:54

    >>1そうですか、私は流行に疎くて笑。
    ごめんなさい、、少し差別意識?なのか、かなり偏見はあります。見た目可愛いのもちょっと。

    • 2
    • 2
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/31 08:20:35

    高校生が3500円のプレゼントか

    • 1
    • 1
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/31 08:19:24

    うち中学生だけど韓国コスメ持ってるよ。
    もらったりあげたりもする。
    韓国コスメ見た目可愛いし発色良かったりするしそんな悪いもんではないと思うけどね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ