今の50代60代の方々って性格キツイの多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 167
    • 鼻(顔の一部)

    • 22/06/28 12:45:29
    性格だよ

    • 1
    • No.
    • 166
    • ラブダナム(注目)

    • 22/06/25 13:00:47
    多分異性に相手にされなくなる年齢だから
    イライラしてるんだと思う
    若い子でもモテない子ってそんな感じだもん

    • 1
    • No.
    • 165
    • フロックス(温和)

    • 22/06/25 12:59:51
    性格もあるでしょ。
    自分の周りは女子高でイキってた人は性格キツイ人が多い。

    • 1
    • No.
    • 164
    • 花菖蒲(優美)

    • 22/06/25 12:59:18
    >>163
    歳近くても離れてても普通はいじめないんだよ

    • 0
    • No.
    • 163
    • ブッドレア(信仰心)

    • 22/06/25 12:58:32
    >>160
    その新人大卒なら16、17個差でしょ?
    歳近めだからね、そりゃそうなるよ

    • 0
    • No.
    • 162
    • シャクナゲ(壮厳)

    • 22/06/25 12:56:37
    前頭葉が萎縮するとリミッターが外れて攻撃的になるんだよ。
    お酒飲んでる人は萎縮が加速するし。

    • 0
    • No.
    • 161
    • 杏(臆病)

    • 22/06/25 12:51:14
    それ
    年齢の問題じゃないと思うけど?

    • 4
    • No.
    • 160
    • クレマチス(心の美しさ)

    • 22/06/25 12:50:01
    うちは39歳の若いお姉さんが新人を職場でいじめてるよ

    • 0
    • No.
    • 159
    • パセリ(お祭り気分)

    • 22/06/25 12:48:23
    きつい性格は30代でも40代でもいるからな~~
    生活環境が顔に言葉に出る

    • 3
    • No.
    • 158
    • デルフィニウム(変わりやすい心)

    • 22/06/25 12:48:02
    自分の親を見たらわかるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 157
    • クレマチス(心の美しさ)

    • 22/06/25 12:45:48
    私の元フォロワーさんで、結婚して数年で離婚。成人した息子さんはいる。乳がんで40代に閉経。お互い好きな共通ミュージシャンがいて、誕生日でも私はメッセージを書いたのに、この人は昔のマスコミの昔の記事でオ○ニーしなきゃとコメント見て、キャワキャワするとか中二病とか言ったり、コロナ感染したのは大皿で会食したとか、うぇ、ぶぉとか意味不明なツイして、更年期か精神病か分からないけど頭おかしいのかな。自分はそうならない様に気をつけます。

    • 0
    • 22/06/15 13:57:28
    他人に厳しいよね。うん。わかるよ。

    • 3
    • No.
    • 155
    • ごぼう(解放)

    • 22/06/15 13:54:58
    なんだかんだって奴は国際婆だったんだね~

    荒らしってほぼ国際婆の仕業なんだ

    • 4
    • No.
    • 154
    • 桃(恋のとりこ)

    • 22/06/15 13:18:32
    バブル世代以上は大した挫折もなくある程度の年齢まで来てるから、バブル崩壊以降の不景気とか、コロナ禍での我慢とかが出来ないんだよ

    • 3
    • No.
    • 153
    • オオイヌノフグリ(神聖)

    • 22/06/15 13:14:12
    今の50~60代って、彼彼女等が20代の頃はちょうど景気良いバブル世代だったからじゃない?

    アッシーだかメッシーだかでちやほやされるのが当たり前でボディコンワンレンお立ち台とか制服姿で下着チラ見せで数万円稼げた時代だったよね。先輩後輩のケジメにやたら厳しい時代でもある。
    そういう時代の名残りから抜けだせないのか思い出に浸る人はわりといて、女性は自分より若い人を目の敵のように敵視する、男性は女性軽視思考な人が多い気がする。

    • 6
    • 152

    ぴよぴよ

    • No.
    • 151
    • あやめ(優雅)

    • 22/06/15 13:00:25
    きついの70代じゃない?団塊の世代の奥様方。
    何様と思ってるんだろう。

    • 3
    • No.
    • 150
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)

    • 22/06/15 12:53:56
    未婚のおばさんは特にクセ強くて面倒臭い。
    価値観が独身のままだからそもそも話が合わないのに、先輩風吹かせて高圧的に言ってくる。

    • 6
    • No.
    • 149
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)

    • 22/06/15 12:52:18
    自分達もそうなるんだよ

    • 5
    • No.
    • 148
    • アザミ(独立)

    • 22/06/15 12:50:09
    >>128

    くどい。まさにそれ。加減を弁えないっていうのかな、遠回しにあしらってもどんどん被せてグイグイくるよね。距離感おかしいからみんな避けてる。で、陰で「せっかくアドバイスしてやったのに言うこと聞かない」みたいに言ってたり。

    • 3
    • No.
    • 147
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)

    • 22/06/15 12:41:48
    >>144
    ある意味羨ましいよねw

    • 0
    • No.
    • 146
    • ユリオプスデイジー(円満)

    • 22/06/15 12:38:34
    めっちゃ分かるわぁ
    あれ何なんだろうね

    • 2
    • No.
    • 145
    • セージ(家庭の徳)

    • 22/06/15 12:36:24
    ネットで人を攻撃したりする人はキツくなるだろうね

    • 2
    • No.
    • 144
    • パックンフラワー炎(火を噴く)

    • 22/06/15 12:34:20
    >>134
    横だけど本当それ。
    自分が嫌われてるなんて多分1ミリも思ってない。都合良く鈍感にできてて感心するわ。

    • 1
    • 22/06/15 12:33:10
    みんななんだかんだでも要は

    みんななんだかんだ結局みんななんだかんだ

    滋賀医科大学など逮捕ということで
    みんな起訴されてみんな懲役と。

    良かったことも多いみんな時代だ。

    みんな学はみんなちゃんとあるし

    宗教は滅びた。みんな地獄確定だ!!

    みんなな?

    みんながんばだ!!

    みんなな?

    • 0
    • No.
    • 142
    • ラブダナム(注目)

    • 22/06/15 12:29:10
    >>141
    ママスタというクソサイト入り浸ってるあんたも一緒( *´艸`)

    • 0
    • No.
    • 141
    • ルピナス(多くの仲間)

    • 22/06/15 12:25:26
    >>132
    絡んでもシカトされて誰からも相手にされてないのに、何が楽しくてママスタに来てるんだろうね
    そろそろ自分の居場所じゃないと気付きそうなもんだけどねぇ…

    • 2
    • 22/06/15 12:25:00
    みんななんだかんだでも要は

    ババアは不要
    デブブは不要

    普通に。

    ガイチャンドカタなど不要
    ウマウシなど不要

    普通にみんなやれよ。

    みんな低学歴はみんな低学歴。
    障害児は障害児。

    • 1
    • 22/06/15 12:22:43
    みんななんだかんだでも要はセックスは無関係。

    ガイチャンほど性欲みんな強いのがわかってる。

    単にいまもむかしもだ。

    • 0
    • 22/06/15 12:21:14
    みんななんだかんだでも要は

    ガイチャンドカタなどは障害児なわけだ。

    単にみんな科学的には。

    宗教関係は滅びた。


    ただそれだけだ。

    だから離婚率も四割。欧米は半分以上だからみんななどみんながんばだけど。

    • 0
    • 22/06/15 12:18:42
    セックスレスなんだと思う。

    セックスしたいのに長い長い間
    数年~何十年、セックス旦那側拒否で
    常にイライラしてるんだと思う。

    • 1
    • No.
    • 136
    • セージ(家庭の徳)

    • 22/06/15 12:15:51
    >>134
    ってことは、あなたがこういえばああいうわけだから結局似た者同士なのでは??

    • 0
    • No.
    • 135
    • リナリア(私の恋を知って)

    • 22/06/15 12:12:04
    未婚と既婚の子持ちでは大変さが違うから余裕がなくなるんだと思う。歳いくと体力衰えてさらに余裕がなくなり、人にキツくなるんだと思う。結婚するまでおっとりしてた友達が結婚してから性格が悪くなった。だんだん家庭の差が出てきて不満が溜まっていくんだなって思った。

    • 0
    • No.
    • 134
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)

    • 22/06/15 12:02:48
    >>128
    しつこいよね。
    ああ言えばこう言う。
    無視してても、自分が無視されてる事に気付かないし、周りから嫌われているなんて考えもしないと思う。

    • 2
    • No.
    • 133
    • 芍薬(必ず来る幸福)

    • 22/06/15 12:02:43

    幸せで生活に満足している人は優しいし、思いやりもある
    年齢無関係じゃないかな。

    • 10
    • No.
    • 132
    • ロベリア(いつも可愛らしい)

    • 22/06/15 11:56:50
    >>114
    やっぱり?最近また趣向を変えて荒れてるね

    • 2
    • No.
    • 131
    • ペンタス(希望の実現)

    • 22/06/15 11:54:43
    >>125
    引き寄せ合うのよ。

    • 0
    • No.
    • 130
    • セージ(家庭の徳)

    • 22/06/15 11:52:12
    >>128
    逆をいうと、話を何回しても聞き入れない世代ってことになるから
    どちかがいいわるいの話ではなくなるよね

    • 0
    • No.
    • 129
    • セージ(家庭の徳)

    • 22/06/15 11:50:00
    主もそう思う相手もどちらもキツイのではないかな?
    理解し合わない同士なんだと思う

    • 1
    • No.
    • 128
    • ネモフィラ(愛国心)

    • 22/06/15 11:48:44
    なんかしつこいのが多い年代。
    諦めが悪いというか、くどい。
    聞き入れてもらえるまで同じこと何度も言ってる。

    • 5
    • 22/06/15 11:47:00
    みんななんだかんだでも要はウマウシやっつけたら良いだけだよ。

    • 0
    • 22/06/15 11:45:10
    みんななんだかんだでも要は

    年功序列
    組合制度
    終身雇用

    はみんな維持する会社は多い。

    擁護はやらぬけど年功序列に関してはハングレーなどがみんな中心にみんな反抗やってるがみんななんだかんだみんな鎮圧と。

    相互扶助は受けられぬようにみんななるからねやはりね。

    • 0
    • No.
    • 125
    • セージ(家庭の徳)

    • 22/06/15 11:44:53
    そんなにキツイ人のまわりにいる主って
    いったいどんな生活をしているの?

    • 5
    • No.
    • 124
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)

    • 22/06/15 11:43:22
    「今時の若いものは・・・」の別バージョン?

    「50代60代の方々」という
    丁寧な枕詞に対して「キツイの多くない?」という、何ともぞんざいな文末の対比よ。

    • 1
    • No.
    • 123
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/06/15 11:39:05
    >>82謝ったら負けなのかってくらい絶対謝らないジジババ多すぎ。特に年下に対しては絶対に頭下げない。店員とかでもいてびっくりする。

    • 3
    • No.
    • 122
    • 桃(恋のとりこ)

    • 22/06/15 11:36:47
    年齢で性格ってそんなに変わる?
    キツい人って子供の頃からキツいよ

    • 11
    • 22/06/15 11:36:41
    みんななんだかんだでも要は

    ウマウシ不自由にさせぬとみんななんだかんだだめた。

    ウマウシ不自由刑な。

    みんな厳罰ウマウシ厳罰管理法だ。

    • 0
    • No.
    • 120
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)

    • 22/06/15 11:35:51
    「年代は関係ない、その人の性質による」って言ってるのは、自分がこの年代に該当する国際婆だよ。
    名前変えてもバレバレ。
    自分のコメントにハート2、3個ずつ押してるのもいつものやり方。

    • 5
    • No.
    • 119
    • ボケ(日々の幸せ)

    • 22/06/15 11:34:43
    >>91
    ありがとー
    マジ優しい義母さんだよ
    安西先生のまんまw

    • 0
    • 22/06/15 11:34:38
    みんななんだかんだでも要は

    二極化でいまも障害児童が暴れてるね。

    ウマウシは障害児だよ。

    • 1
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ