スピードスケート高木選手、中国選手と接触し失速 怒りあらわに

  • ニュース全般
  • 東京メトロ千代田線
  • 22/02/08 00:19:18

スピードスケート女子1500m、同走の中国選手(左)と重なる高木菜那=7日、北京(ロイター=共同) 8位と表彰台に届かなかったスピードスケート女子1500メートルの高木菜那は怒りがこみ上げていた。「今までの五輪の個人種目で一番いいレースができた。だからこそ悔しい」。思わぬ不運に巻き込まれたことが原因だった。

1500mで「銀」 高木菜那は8位 序盤は小気味よい滑りで加速したが、中盤以降にやや伸びを欠いた。最後のバックストレートでは同走の中国選手と重なり、スムーズにレーンを入れ替われなかった。「(自分のいる)アウトが優先なのにコースを遮られていた。横に出られない状況を相手は絶対分かっていたのに出てきた」と語気を強めた。 団体追い抜き、マススタートと前回大会金の2種目を残している。(共同)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 京浜東北根岸線
    • 22/02/16 07:53:02

    高木って人のせいで金メダルなくしたね。
    多分ゴール手前でガッツポーズはどんな風にしようかなぁとか勝利コメントはなんて言おうかなぁとか考えてたんだと思う。
    典型的な取らぬ狸の皮算用な人だね。

    • 0
    • 22/02/09 18:57:00

    >>26 その通りだと思う。
    中国 益々嫌いになったわ。
    卑怯な国だよ。

    • 5
    • 22/02/09 18:56:54

    >>26 その通りだと思う。
    中国 益々嫌いになったわ。
    卑怯な国だよ。

    • 4
    • 32
    • 名鉄尾西線
    • 22/02/09 18:31:37

    >>29
    これ

    • 1
    • 31
    • 富山駅南北接続線
    • 22/02/08 15:47:55

    >>13
    日本語で喋っチャイナ!

    • 1
    • 22/02/08 15:08:57

    カオナシに似てる
    あ…あ…って言いながら滑ってそう

    • 0
    • 29
    • 京急逗子線
    • 22/02/08 15:08:49

    中国選手に接触した韓国?だかの選手は失格になったのに自分達は他国選手に接触して勝つ!
    スゲー笑

    • 12
    • 28
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/08 15:06:23

    中国ってすごいよね…理解不能

    • 12
    • 27
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/02/08 15:04:23

    >>25
    弱すぎだよね

    • 0
    • 26
    • 京王井の頭線
    • 22/02/08 10:17:57

    自分達に有利になる様に小細工して、負けそうになったらいちゃもんつけ。
    こんな最低のオリンピックのメダルなんて要らないよ。
    高梨沙羅は103メートルの大ジャンプを飛んだのは事実なんだから、私の中では金だよ、金!高木選手も本当に気の毒。

    • 29
    • 25
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/02/08 07:13:59

    にしてもどの競技もそうだけど、日本のスタッフ陣?もう少し強くなって抗議とかしたらいいのにって思う

    • 47
    • 24
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/02/08 05:52:45

    オフィシャルルールを守れないのならオリンピックに中国人は出すべきじゃないんだよ
    選手も上から(国から)の命令で逆らえないんだろうけどさ

    • 31
    • 23
    • 立山ケーブルカー
    • 22/02/08 05:36:13

    >>8
    おかずクラブかと思ったわ

    • 0
    • 22
    • 富山都心線
    • 22/02/08 02:41:50

    なんでこんな国と同じ顔なんだ。
    恥ずかしい。

    • 14
    • 22/02/08 02:38:52

    この前の冬季オリンピックなんか
    あからさま過ぎて笑えるような反則てんこ盛りだったじゃん。
    中国韓国北朝はそういう国なんだよ。

    • 16
    • 20
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/02/08 02:00:52

    中国人は元々黒人

    • 0
    • 19
    • 万葉線新湊港線
    • 22/02/08 01:45:25

    男女混合なのかと思った

    • 2
    • 18
    • 富士急行河口湖線
    • 22/02/08 01:40:24

    毎回どの冬季オリンピックでも中国人ってスピードスケートでやってるよね。
    ぶつかったりしてきたり。
    当たり屋。
    当たられた選手はオリンピックの舞台に人生かけてきて頑張ってるのに、はいーまたチョンやってるわーって思う。

    • 9
    • 22/02/08 01:38:28

    男子でも中国やらかしてるよね。ノルウェーかどっかの選手に。それで中国が金だって。
    本当このオリンピックありえないわ。

    • 27
    • 16
    • 富士急行河口湖線
    • 22/02/08 01:37:44

    この中国人顔でかいしスポーツマンシップってもんがないんだね!!
    恥を知れ!!!!

    • 21
    • 22/02/08 01:30:28

    >>13
    ちょっと何を言っているかわからないですね

    • 17
    • 22/02/08 01:23:28

    こんなの普通中国選手は失格でしょ
    てか、この中国選手が男にしか見えない。
    しかも中国面ってよりチョンダニ面だね。

    • 12
    • 13
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/02/08 01:23:04

    言い訳たよかんけないよ。
    実力ふ足。

    • 2
    • 22/02/08 01:17:20

    こういうの見ると、だって中国だもん…って思うのよ

    • 21
    • 11
    • 富士急行大月線
    • 22/02/08 00:49:36

    失格にしろ

    • 26
    • 10
    • 養老鉄道養老線
    • 22/02/08 00:33:14

    チャンコロなんて殺せばいいのに

    • 7
    • 9
    • 阪急嵐山線
    • 22/02/08 00:27:33

    写真が面白すぎるズルいわ笑

    • 3
    • 8
    • のと鉄道七尾線
    • 22/02/08 00:26:44

    これが中国のやり方かー

    • 23
    • 7
    • 東海道本線
    • 22/02/08 00:26:02

    コロナばら撒いて更にか。

    • 33
    • 22/02/08 00:24:24

    >>3
    どう考えてもわざとでしょ。
    初めてこの競技やるわけじゃないんだからルールなんかもちろんわかってるはずなのにオリンピックでアウトが優先なのにコース遮るってわざと意外ないでしょ。

    • 27
    • 22/02/08 00:23:29

    怒っチャイナ!

    • 10
    • 4
    • 京王井の頭線
    • 22/02/08 00:22:56

    何年も前のオリンピックでの女子バスケもかなり酷かったよね。あれは暴力だったよ。

    • 4
    • 3
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/02/08 00:20:57

    中国が相手だとどうしてもわざとかと思ってしまう

    • 31
    • 22/02/08 00:20:44

    くそチャイナ送り込んできやがったか。
    前は北朝鮮が日本を妨害してきたよね。YouTubeにも残ってる。
    本当ろくでもねぇ国だな。

    • 24
    • 1
    • 京王井の頭線
    • 22/02/08 00:20:35

    酷いよ!
    姑息な真似して勝って嬉しいか!?

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ