施設や里親家庭で育つ子が18過ぎても保護対象になるらしいよ

  • なんでも
    • 9
    • 参宮線
      22/01/31 11:34:25
    >>6
    子供の友達が施設で育って高校卒業して就職したけど1人でちゃんと生活してるわ
    寮付きの会社見つけて就職して楽しそうに生活してるお金に困ってる風でもないむしろ子供よりいい生活してる
    施設で育ったら18でいきなり追い出される訳でもないし一般家庭の子と同じように進路を考える期間もあってどう出た後に生きていくかは自分次第
    ちゃんと自分の進路考えて就職先見つけて辞めずに頑張ってればお金に困ることも路頭に迷うこともない
    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ