施設や里親家庭で育つ子が18過ぎても保護対象になるらしいよ

  • なんでも
    • 10
    • 名鉄知多新線
      22/01/31 11:36:06
    >>3
    自費とか聞いたことないな。
    施設の職員は公務員的な立場じゃないのかな。
    クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントは1人いくらって定められてて、それは施設から出てるお金。
    お年玉とかも聞いたことないよ。
    児相と施設で本人たちの銀行口座を作って、そこに国や都道府県からお金が入る仕組み。
    確か子ども手当(10万の給付金もそう)とかもその口座に入るから親や施設には入らない。
    衣食住のお金は国や都道府県が出して、それの掛橋が児相。管理は施設で働いてる事務員さんや寮長さん。
    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ