旦那の浪費癖

  • 旦那・家族
  • トモバラ
  • 21/05/24 03:19:33
旦那の浪費癖が酷いです。

まとまりのない長文ですみません。

趣味を見つけては無理やりにでも欲しいアイテムを買い揃えます。

いままでサッカー、野球、ゴルフ、釣り、釣船、大型バイク、サバイバルゲーム、携帯ゲームの課金と費やしてきました。

釣りの時は仕事でお金が必要とうまく持っていかれました。
内緒で釣船も買われました。
友達と共同です。

大型バイクは無職の時に義理の親が免許代を出し、中型一台と大型バイク一台買ってもらい、50万は返済する約束を勝手にしていました。

課金はカードで勝手に月4~5万使われ詐欺かと大騒ぎしたら犯人は旦那でした。

前からうちの親から援助はありましたが、旦那の病気などもあり無職になってから私の実家から援助してもらい生活していました。

なのに自分は義理の親からお小遣いをもらい私たちにも使ってはくれましたが、

みんなで旅行に行きたいと貯金を始めました。

私の親が生活をみてくれているのに貯金をする意味がわかりません。

ですがこれは俺の小遣いだとききません。

私は結婚してから贅沢なことはしていません。

専業主婦だし気持ちよく働いてもらえるならと我慢していましたが今回は許せません。

今回子ども2人の部屋を新調することになり、
それも私の親の援助だったのですが、
長年支えてくれていたのでさすがに全額は厳しいから、その貯金から少し出して欲しいと言われごもっともなので旦那に言っても俺のモノだと聞きません。

もうここまでくると離婚したいのですが、
子供の事を考えると踏ん切りがつきません。

結婚当初はDVやモラハラも酷かったですが、最近はなくなりました。

家事育児もしてこなかった旦那ですが気分がいいと優しい父親をやって、オモチャを買ってあげたり、でもグズグズするとすぐ強い言い方になったりするので子供も好きなようななんとも言えない感じです。

それは私にも同じ対応です。

仕事は始めましたが24万。
これなら離婚して私が働いた方がスッキリするなと思ってしまいます。

離婚悩みます。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • テッポウ

    • 21/05/24 07:12:13
    暴力暴言が今は治まっているとしても
    すでに経済的DVだよ。

    たぶんこのまま、親からお小遣いもらって、主さんのお給料だけで生活する気だよ?
    育児家事もしない、仕事しない、気分で子供におもちゃ買うだけ。
    お子さんにとってもいないほうが健全に育ちそう。


    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 21/05/24 06:15:08
    主が働きだしたらきっとその収入さえも当てにするだろうね。
    ご実家もあるようだし、助けてもらいながら生活した方が今後の為。
    離婚してすっきりしよう。

    • 0
    • No.
    • 7
    • クラシタ

    • 21/05/24 06:13:09
    24万もあれば十分暮らしていけるよ

    そんな男いらない

    • 1
    • No.
    • 6
    • トウガラシ

    • 21/05/24 05:48:09
    浪費は治らないし、なんならエスカレートして、子供の貯金とかも手を出すよ。
    児童手当は旦那の口座?使い込まれてない?

    気分で優しくしたりって、典型的モラハラ男じゃない?

    一緒にいるメリットがないように思います。
    私の元旦那も浪費凄くて、離婚したら世帯年収は下がったのにお金に余裕が出てきたよ。

    今から仕事、始めて「これは私のお金」って貯金して離婚したほうがいいよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ハツモト

    • 21/05/24 04:46:37
    親から援助してもらい過ぎ

    • 0
    • No.
    • 4
    • センマイ

    • 21/05/24 04:13:53
    旦那さん、発達だよね?診断&自覚させても変わらないようなら離婚した方がいいよ。

    • 4
    • No.
    • 3
    • アキレス

    • 21/05/24 03:50:00
    別れた方がいいよ
    今後も絶対苦労する

    • 7
    • No.
    • 2
    • トモバラ

    • 21/05/24 03:32:47
    >>1
    そう思いますよね。
    仕事はうちの親が子供をちゃんと育てるために援助するから働かなくていいと反対されていました。
    旦那は自分がムカついたら働け、機嫌がいいと俺家事できないし働かなくていいよといった感じで振り回されていましたが、もういい加減こんな生活嫌なので働こうと思ってます。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ハチノス

    • 21/05/24 03:26:43
    離婚した方が子供も幸せじゃない?悪影響しかないと思うけど。親から援助貰ってないであなたも働いたら?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ