【速報】大阪の新規感染者800人台後半で過去最多の見通し

  • ニュース全般
  • 本多正信
  • 21/04/07 11:32:13
速報です。大阪府の4月7日の新型コロナウイルスの新規感染者数が800人台後半に上ることが関係者への取材でわかりました。800人を超えるのは初めてで過去最多を更新する見通しです。

 大阪府では前日の4月6日も719人の新規感染者が確認されていました。

 大阪府は4月7日中にも、医療提供態勢がひっ迫しているとして、大阪府の独自の基準である“大阪モデル”で非常事態を示す「赤信号」を点灯させて『医療非常事態』を宣言する方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3306863415a523a3748ad67d7e226ac1fd07bf1f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/08 13:35:07
    >>263
    教えてくれてありがとう!私は不織布マスクなんだけど、周りがね~。

    • 0
    • 21/04/08 13:25:50
    >>254出す必要あるの?
    もう出しても皆んな聞かないよ

    • 1
    • No.
    • 264
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 21/04/08 11:40:15
    今のワクチンは、従来の新型コロナウィルスには効くけれど
    変異型には効かないって医師が言ってた。
    で、今後どんどんウィルスが変異して行くって。
    ワクチンとウィルスのイタチごっこだよ・・・
    これが本当だとしたら、恐ろしい。

    • 2
    • No.
    • 263
    • 足軽(鉄砲)

    • 21/04/08 11:24:09
    >>262
    ポリエステルマスクもコロナウィルス通過しまくりだよ!
    不織布マスクに変更したほうがいいよ!

    • 2
    • 21/04/08 11:15:34
    ポリエステルマスクはどうなんだろう?うちの部署はポリエステルマスク率が高い。

    • 0
    • 21/04/08 11:12:32
    ウレタンマスクは繊維の目がすごく大きいからマスクの表面をコロナウィルスが通過する!

    大阪株のコロナが広がった原因の1つはコロナ対策に無意味なウレタンマスクしてるバカがいるせいだ!

    日本国民全員不織布マスク義務化しないと感染力が強い危険な大阪株が全国に広がる!!!

    • 4
    • 21/04/08 09:32:11
    ワクチンも高齢者からとは言われてるけどコロナなくてもあんまり外出しない高齢者は優先する意味あるのかね
    私の祖母90代なんだけどさワクチン打つ気まんまんだけど普段全く出かけない
    ワクチン接種会場行くほうがリスク高いんじゃないかと密かに思ってます

    • 1
    • 21/04/08 09:07:23
    イギリスが人口の半分に人が1回目のワクチン打ってかなり感染者が減って来たらしいね。早くワクチン接種始まらないかな?うちの市、ゴールデンウィーク明けに高齢者接種スタートみたいなんだよね。

    • 1
    • 21/04/08 09:04:56
    東京出身育ち。
    大阪ばかり言われているのはおかしいと思う。東京は検査数が少ないだけで
    来週辺り大阪と感染者数が並んですぐ追い越すんじゃないか。ただオリンピックがあるから隠蔽しそうだけど。小池さんは、東京が今の大阪と同じ状況で、他県から東京株が~って言われたらどう反応するんだろう。
    大阪株なんてないよ。GO TO TRAVELやるし、行く人が大勢いるよね。
    爆発感染させなさい、ってか ?

    • 9
    • 21/04/08 08:48:10
    大阪、増えてしまったね。
    心配だ。
    どうかここにいる大阪在住の人達が感染しませんように。
    コロナが憎いよ。

    • 6
    • 21/04/08 08:44:44
    緊急事態宣言は出さなくていいわ

    • 1
    • 21/04/08 08:42:55
    こんな中、懇談会あるってさーー。

    • 2
    • No.
    • 254
    • 宮本武蔵(強い)

    • 21/04/08 08:41:10
    ここまで来ても緊急事態宣言出さないんだもんな

    • 0
    • 21/04/08 08:38:54
    三月末で重症者病床閉鎖予定だったってマジでいってんのかよ

    • 1
    • 21/04/08 07:08:09
    >>251
    なんでそうなるの
    ニコニコしろなんて言ってない

    • 0
    • 21/04/08 06:40:17
    >>250
    そりゃあどんどん感染者が増えて大変だからね。逆に肌ツヤツヤでにこやかに笑われた方が怖いよ。

    • 7
    • 21/04/08 06:37:25
    吉村知事、口元が曲がって人相悪くなってる

    • 4
    • 21/04/08 00:58:10
    >>248
    私です。

    • 0
    • 21/04/08 00:43:53
    コロナ気にしてる人は頭おかしいみたいな風潮のままの人がたくさんいるんだろうな

    • 4
    • 21/04/08 00:24:59
    通天閣真っ赤

    • 4
    • No.
    • 246
    • 長宗我部盛親

    • 21/04/07 22:28:07
    コロナ対策って言葉だけ歩き回ってるよね。

    • 2
    • No.
    • 245
    • 猿飛佐助(強い)

    • 21/04/07 22:20:07
    >>241
    何回同じ事繰り返すのかね…
    もっと政府にしっかりして欲しい!

    • 0
    • 21/04/07 22:19:14
    今報道ステーションで大阪の街の中継見たけど、
    マスクしてない人がチラホラいるって言ってた!
    ヤバいな。

    • 5
    • No.
    • 243
    • 本願寺顕如

    • 21/04/07 22:18:03
    >>240
    悪いことをして責められて「他の人もやってる」って言う人はおかしいのはわかる。
    コロナが流行ってる地域に住んでいるだけの人が「大阪は自粛してないの?さすが大阪」って言われて、その言われた人が「いや、他の地域も」って言うのを比べるのは、なぜ?
    全く違うじゃん。

    • 4
    • 21/04/07 22:07:32
    テレビ出演で、こうなること予想できてたって言ってたよね? ならなぜ早くに解除した?

    • 5
    • 21/04/07 22:03:37
    緊急事態宣言解くべきじゃなかった!

    • 7
    • 21/04/07 22:01:52
    >>237
    自分側が責められたら
    あの人だってそうじゃん!ていうような、自分だけでは耐えられないからって周りの人やなにかを槍玉にあげる性格大嫌いだわ

    大阪人全般とかじゃなくて
    あなた一人が嫌い

    • 1
    • 21/04/07 17:45:28
    テレビ観ていると 渋谷辺りも若者たちがたむろしているよね!
    お花見のシーズンと春なので なんとなく気持ちは緩むよね~

    東京もきっと、すぐ大阪に追いつくでしょうね…
    東京はオリンピックの件で検査数を少なくしているのではないでしょうか?
    感染経路も追うのも止めたのでは?

    医療従事者の友達からは、密を避けて手洗いうがいがワクチンより大切!と言われました…

    変異ウイルスがワクチン効かないらしいですしね…

    もっと強い 措置を政府は考えるべきかと思います

    go toなんてアホな事やってる場合じゃないよ 二階さん!

    • 9
    • 21/04/07 17:43:44
    今日、中学の入学式だったけどコロナ対策と言いながら、狭い通路でクラス分けの紙配るからソコで停滞して大混雑…

    ほんま毎年入学式やってるのにアホかと思う。

    かと思えば、密を避ける為に子供と保護者の解散時間をずらすから写真も撮れず。

    • 6
    • 21/04/07 17:42:23
    >>236
    大阪だけじゃないやろ?
    東京もそのうち大阪以上の感染者出るよ

    • 11
    • 21/04/07 17:21:40
    >>221
    さすが大阪というかやっぱり大阪というか…

    • 1
    • No.
    • 235
    • ルイス・フロイス

    • 21/04/07 17:19:23
    マスクをサージカルマスクにしたら安心する

    • 2
    • 21/04/07 17:17:26
    >>231
    今日も元気にテレビ出てますわ

    • 2
    • 21/04/07 17:16:04
    >>221
    検査数も多いんじゃないのかね

    • 2
    • No.
    • 232
    • 本願寺顕如

    • 21/04/07 17:10:49
    去年の緊急事態宣言から1年
    東京も大阪も100人もいなかったよね

    • 5
    • 21/04/07 17:10:05
    吉村も見てたら可哀想になってくるわ
    めっちゃ疲れてそう

    • 22
    • No.
    • 230
    • 長宗我部信親

    • 21/04/07 17:08:52
    >>221
    もちろん!ww

    • 0
    • 21/04/07 17:08:01
    東京がすぐに大阪超えるでしょ。
    隠蔽してなければ

    • 13
    • 228

    ぴよぴよ

    • No.
    • 227
    • 服部半蔵(強い)

    • 21/04/07 17:00:51
    >>165
    そうですね。安倍スガ自民党は五輪を強行してお祭り騒ぎで選挙で勝ちたい。

    • 2
    • No.
    • 226
    • 服部半蔵(強い)

    • 21/04/07 17:00:46
    >>165
    そうですね。安倍スガ自民党は五輪を強行してお祭り騒ぎで選挙で勝ちたい。

    • 1
    • No.
    • 225
    • 長宗我部盛親

    • 21/04/07 16:59:59
    一年以上自粛生活してるのに、虚しい。

    • 11
    • No.
    • 224
    • 服部半蔵(強い)

    • 21/04/07 16:59:40
    昨日は大阪で719人。今日も800人台後半。
    大阪府吉村洋文知事が新型コロナ感染拡大で立憲民主党枝野代表に八つ当たりしているが、安倍スガ自民の手下の維新は立・共の野党たたきしてないで。足元を見ろ。
    安倍スガ自民の手下の維新の吉村洋文・大阪府知事は
    「嘘のようなホントの話」などとして
    「うがい薬」を推奨。
    しかも混乱を招く大阪市廃止を画策し住民投票を強行。
    大阪府で感染拡大が起こるわけだ。

    • 1
    • 21/04/07 16:59:28
    去年の今頃はこんなに長引くとは思わなかったなぁー

    • 9
    • No.
    • 222
    • 足軽(鉄砲)

    • 21/04/07 16:58:37
    878人だって!すご…

    • 8
    • 21/04/07 16:57:30
    大阪やばいね。
    自粛しない人が多いの?

    • 1
    • 21/04/07 16:57:04
    >>218
    遅いよ

    • 1
    • 21/04/07 16:56:19
    イソジン言いだした頃でおばさんは離れたと思うけど

    • 1
    • 21/04/07 16:55:37
    速報!
    大阪の本日の新規コロナ感染者数878人!!
    過去最多数!!

    • 4
    • 21/04/07 16:55:28
    東京だって555人も出てるからね。大阪だけ叩くのもおかしいわよ!

    • 4
1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ