3歳と1歳、専業主婦で旦那の稼ぎが月々手取り25万円。全然足りない

  • なんでも
  • 斎藤道三
  • 21/02/16 02:34:31
どこを削るべきですか?
学資保険などはしていません。

食費35000円
光熱費18000円
ガソリン、公共交通機関13000円
家賃65000円
オムツや子供関係12000円
スマホ2台10000円
旦那の昼食兼コーヒー代名目のお小遣い15000円
私のタバコとお菓子代のお小遣い20000円
各種保険代12000円
雑費5000円
固定電話4200円
灯油代4000円
そこから諸々で必要な金額もあるし、車の車検代を毎月10000円残しているし毎月マイナスで全然足りないです。
子供も大きくなるにつれ、お金もかかるしどうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/16 10:34:51
    >>190

    専業主婦嫌いな男がいた所で差別やら男尊女卑やら言ってる時点で的外れな指摘なんだよね

    • 1
    • 21/02/16 10:30:58
    ここの専業主婦勝手に仮想敵作って戦ってるの草生えるわ

    • 2
    • 21/02/16 10:21:38
    1番は主のタバコ

    固定電話はなくせないなら昔ながらの基本料金2000円くらいのじゃなくてIP電話にしてみるのは?
    うちはインターネットのプロバイダーのて基本料金500円だよ
    スマホ契約してるところにない?

    • 3
    • 21/02/16 10:02:07
    >>220
    まともな専業主婦なんかいるの?

    • 3
    • No.
    • 227
    • 猿飛佐助(強い)

    • 21/02/16 10:00:09
    >>221
    寝入ったっていうか、ウトウトね。

    • 0
    • No.
    • 226
    • 後藤又兵衛

    • 21/02/16 09:58:53
    働けよ貧困専業

    • 2
    • 21/02/16 09:57:10
    なんで旦那の小遣いよりあんたの小遣いのが多いのよ

    • 5
    • No.
    • 224
    • 足軽(弓)

    • 21/02/16 09:51:28
    >>165

    それお前が勝手に下げられてると思ってるだけだろw

    • 2
    • No.
    • 223
    • 足軽(弓)

    • 21/02/16 09:50:19
    >>176

    無職

    • 3
    • 21/02/16 09:35:46
    タバコやめよう
    小遣い5000円にしたら15000円貯金できる

    • 5
    • 21/02/16 09:34:03
    >>215
    めっちゃ迷惑だね。
    子供にも周りにも。

    • 1
    • 21/02/16 09:31:52
    無職で発狂するのは専業主婦は馬鹿ですって主張してるようなもんだからやめなよ。
    まともな専業主婦が迷惑被るわ。

    • 4
    • 21/02/16 09:25:38
    うちはスマホ2台で3000円未満

    • 1
    • 21/02/16 09:24:08
    支出削るより、収入増やした方が早いよね。
    保育園激戦区なら、とりあえず私立とかの無認可に預けて働く→認可に申請、みたいな方法がいいけど、まぁ最初はマイナスになるよね。

    • 1
    • 21/02/16 09:22:41
    夜風俗で働けよ
    背に腹は変えられない

    • 2
    • No.
    • 216
    • 足軽(長柄)

    • 21/02/16 09:21:43
    >>211

    早朝コンビニは大体6時~9時が多いから厳しいかもしれないけど、うちの母は夜中にお弁当屋さんで働いてたよ。

    • 2
    • No.
    • 215
    • 猿飛佐助(強い)

    • 21/02/16 09:21:04
    >>211
    私は子供が一歳になったら夜9時~翌1時まで働いてた。長いときは3時まで。旦那のお弁当作ってから寝る生活してたけど、昼間の眠気がやばくて辛かったわ。子供連れて児童館行って座ったまま寝ちゃってた。

    • 0
    • 21/02/16 09:20:44
    貴方も働けよぐうたらしてないで

    • 3
    • 21/02/16 09:18:31
    とりあえず主の嗜好品20000円を全カット

    • 8
    • 21/02/16 09:17:10
    >>211
    保育園に預けるとしてもお金がかかるしね
    パート代すべて保育料に消えるだろうね

    • 0
    • No.
    • 211
    • ルイス・フロイス

    • 21/02/16 09:12:45
    >>173
    小さい子いてどうやって早朝コンビニとかで働くのよ…

    • 0
    • 21/02/16 09:12:31
    とりあえず煙草辞めて家賃抑えるために市営住宅応募したらどうかな

    • 5
    • No.
    • 209
    • 足軽(旗指)

    • 21/02/16 09:10:48
    えっ、あんたのタバコ代やろ。減らすのは。

    • 12
    • 21/02/16 09:07:22
    いやいや、削る部分明確じゃん。笑笑
    むしろ堂々と【私のタバコとお菓子代のお小遣い20000円】って書ける貴方に拍手をあげる。笑
    あなた面白い。笑

    • 14
    • 21/02/16 08:53:17
    >>185


    どうしてこれ分かるのよ?

    • 1
    • No.
    • 206
    • 竹中半兵衛

    • 21/02/16 08:52:26
    タバコ代。
    子どもいるのにタバコ…
    コロナが重症化するエビデンスあるのにタバコ…

    • 8
    • 21/02/16 08:50:56
    旦那さんお昼食券コーヒー代と主のタバコとお菓子代が無駄。
    20年以上前はスマホ代がなかったから25万でもやっていけたけど、現代では無理。
    しょうがないけどガソリンも高いね。

    • 1
    • 21/02/16 08:50:05
    >>185ねー、何でそんな事知ってんの?

    • 1
    • 21/02/16 08:49:45
    真面目にコメントしようと思ったら…釣りだったんだ

    • 1
    • 21/02/16 08:49:03
    くだらん釣りだな
    「タバコとお菓子」

    • 7
    • 21/02/16 08:48:57
    灯油が必要な地域ってコトでお察しだね

    専業主婦やめるしかないのに。

    • 1
    • 21/02/16 08:48:55
    >>192それは私よ

    ざーんねーん。

    知ったかぶりダサいわ

    • 2
    • No.
    • 199
    • 服部半蔵(強い)

    • 21/02/16 08:48:18
    あなたのタバコ代でしょ笑
    てか子供が1歳なのにタバコとかよく吸えるね、たまにタバコ臭い子供いてびっくりするけどこういう親に育てられてるんだね。

    • 7
    • 21/02/16 08:47:44
    >>192
    それ、私じゃないよ。

    • 0
    • 21/02/16 08:47:40
    >>192
    それ、私じゃないよ。

    • 0
    • 21/02/16 08:47:38
    専業ならお弁当作ってあげて旦那の小遣い1万
    主はタバコいくらするか知らないけど5000円ぐらいに抑える
    光熱費高いね、灯油使ってるのに。

    • 2
    • 21/02/16 08:47:24
    >>188
    何で妄想?

    • 0
    • 21/02/16 08:47:05
    >>185
    何でそんな事分かるの?調べたの?

    • 0
    • 21/02/16 08:47:03
    >>185
    朝5時に起きてレスした後に家事も全部済ませてとっくに家出ましたけど。

    • 0
    • 21/02/16 08:45:49
    >>189
    名前変えるなよ。

    浅井長政

    フルと嘘つく専業主婦。
    そりゃ必死だわw

    そろそろ眠くなったんじゃない?
    夜中にずっとママスタやってたみたいだから。
    仕事と言って消えるかな?

    それとも名前変えて、もう少し頑張る気かな?

    • 3
    • 21/02/16 08:45:20
    オムツは、ネットで安い時に買ったり、ドンキで安い時狙うとか?
    固定電話はなくてもいける。今は連絡網も無く、大抵メール連絡だし。

    • 0
    • 21/02/16 08:45:12
    絶対専業主婦嫌いな男がまざってる。

    • 0
    • 21/02/16 08:43:53
    >>180
    やだ、病気なのはどちらかしら?

    • 1
    • 21/02/16 08:43:29
    >>183
    おまえ、妄想フル

    • 0
    • 21/02/16 08:43:10
    マッチングアプリで人と会って助けて貰う感じ
    ↑親には悪くて頼れないってこと?
    小さい子いて、これは結構危険かなって。お母さんに何かあっても困るし。。

    • 1
    • 21/02/16 08:42:47
    >>169
    旦那さん昼食代も含まれてまだ減らすの?

    • 2
    • 21/02/16 08:42:30
    >>49
    浅井はフルなのに、朝の5時台からずっと同じ主張繰り返してるよw
    通勤中らしいけどさ、あんた家の事とか子どもの事とか、自分の仕事の支度とかせず、ママスタだけやってんの?

    • 2
    • 21/02/16 08:41:50
    >>179
    だとしても外で食べるより節約になるんだから自分で作れば良いのにね。

    • 0
    • 21/02/16 08:40:39
    >>180
    何の病気?
    あなたは何中にママスタしてんのよ?

    • 2
    • 21/02/16 08:39:48
    >>176

    そういう返しする人って、頭悪いよねー

    • 1
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ