小室圭さん 眞子さまとの結婚の意思「変わらない」…「グッディ!」報道

  • なんでも
  • 北条氏綱
  • 20/09/12 14:33:33

【ざっくり言うと】
・「グッディ!」が11日、眞子さまと小室圭さんについて報じた
・番組の取材に対し、2人は連絡を取り合っていると小室さんの代理人
・「圭さんが結婚したい考えに変わりはありません」とも話した

 ◆  ◆  ◆  ◆

小室圭さん 眞子さまとの結婚の意思「変わらない」…「グッディ!」報道

2020年9月11日 15時28分
デイリースポーツ

 フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」は11日、秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんについて報じた。小室さんの代理人に独自で取材し、小室さんが「結婚の意思が変わらない」と考えていることを伝えた。

 お2人の婚約内定会見は17年9月。紀子さまは11日に54歳の誕生日を迎え、3年がたった現在の思いを談話で発表。番組では紀子さまの心境について、「長女の結婚については対話を重ねながら親として娘の気持ちを受け止め、一緒に考えていくことが大切と考えています。共感したり意見が違ったりすることもありますが、お互いに必要だと思うことを伝えあいつつ長女の気持ちをできる限り尊重したい」と紹介した。

 また、秋篠宮さまが昨年11月の会見で、「(結婚延期から)2年たつわけですね。なんらかのことを発表する必要があると思っています」と述べたことを改めて報じた。

 続けて、小室さんの代理人弁護士に小室さんの状況を独自で取材したとし、「お2人は連絡を取り合っています。圭さんが結婚したい考えに変わりはありません。(圭さんとしては)結婚は早いほうがいいと考えていますが、いろいろな環境を整える必要があるわけですから。それが整った段階で、ということだと思います」とのコメントを伝えた。

https://news.livedoor.com/article/detail/18881103/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 85
    • 島津豊久

    • 20/10/23 12:53:20

    【眞子さまの自宅】秋篠宮邸【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4258

    • 0
    • No.
    • 84
    • 真田幸隆

    • 20/09/14 16:19:52

    こんなの一般庶民のうちでさえ娘が結婚するって言ったら親族総出で止めるレベル。
    お姫様として箱入りでずっと扱ってきて、いきなり本人の自由にと学習院以外の大学に放り込んだりするから変な虫がついたんだよ。

    • 3
    • No.
    • 83
    • 今川氏真

    • 20/09/14 16:09:55

    >>9
    知ってるからこそ、意地でも眞子様を手に入れたいんじゃない?

    • 0
    • 20/09/14 16:01:00

    皇族とか関係なしに、周囲からこんなに反対されたら普通身を引くよね。
    そこまでして結婚したい理由ってなんだろ?そんなに惹かれあってるの?皇族のお嬢様を嫁にもらうってすごい重圧だよね?なにが2人をそこまでさせるのか。

    • 3
    • 20/09/14 15:59:25

    こういう顔の人結構いるよね
    調子乗った大学生とか

    • 4
    • No.
    • 80
    • 小早川隆景

    • 20/09/14 15:58:10

    >>61
    いつもこんなだよ
    卑しい人間は目つきに出る

    • 1
    • No.
    • 79
    • 小早川隆景

    • 20/09/14 15:56:59


    今のところ結婚するするって
    言ってるのは小室さんだけ。
    眞子様からの意思表示はない
    だからどっとも言えないけど
    少なくとも一般人のこの人が
    一人で結婚するするって
    言っててもだから?としかならない。

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • No.
    • 77
    • 立花宗茂

    • 20/09/14 15:53:54

    はあ

    • 1
    • No.
    • 76
    • 山本勘助

    • 20/09/14 15:53:05

    どこがいいんだろこんなの

    • 6
    • 20/09/14 15:52:06

    ちょろいぜって言う顔だな

    • 0
    • No.
    • 74
    • 上杉謙信

    • 20/09/14 15:33:41

    顎伸びた?

    • 1
    • No.
    • 73
    • 長宗我部信親

    • 20/09/14 15:31:51

    小室さんに本当に何も問題がないなら、もうご結婚なさっていても
    おかしくないと思うのですが。
    高円宮家の絢子さまは、日本郵船にお勤めの守谷慧さんとご婚約されて
    からご結婚まで順調に進まれましたよね。

    • 6
    • No.
    • 72
    • 宮本武蔵(強い)

    • 20/09/14 15:31:15

    >>62
    人にお金を借りて生活する身で皇室の方とって感覚がわからない

    • 1
    • No.
    • 71
    • 立花宗茂

    • 20/09/14 15:22:37

    なんだよ、この気持ちの悪い笑顔は!

    • 3
    • No.
    • 70
    • 中原中也ノ助

    • 20/09/14 15:21:19

    小室圭、って発達障害とか?なんか病気なんじゃないの!?

    成すこと、する事、考える事全ておかしくて普通じゃないもん!

    まぁ、生き様が顔に表れた怖い人相のあんな母親に育てられたら、普通には育つ訳ないけどね…

    父親が河原で焼身自殺した、第1発見者があの母息子だって聞いた時 ぞっとして鳥肌がたった。

    なんか、保険〇〇を連想した、
    それくらいしそうな恐ろしい顔の母親だしね…

    何にも片付いていないのに、いけしゃあしゃあと自分はアメリカへ行った神経もやっぱり病気なんじゃないかと思ったよ~

    真子様、秋篠宮家は金のなる木、ぐらいにしか思ってないでしょうね…

    日本に残された真子様や 400万円貸してくださった方々はほうったままで平気な神経!

    ご病気なのね…

    こんな人との結婚は マスコミがなんと言おうと、秋篠宮様がかばったとしても 国民は大反対でしょうね…

    まぁ、真子様は持参金無し 皇室離脱になってから結婚してください!

    これ以上 国民の血税を使うな!

    でも、真子様は結婚後 苦労するでしょうね…

    • 1
    • No.
    • 69
    • 蒲生氏郷

    • 20/09/13 21:22:03

    秋篠宮家は、真子と小室の結婚は許したと思っていいのかな?だったら 
    秋篠宮家は、真子と小室のせいでダメな宮家に成りさがるってことか
    本当にバカな宮家だよ


    • 1
    • No.
    • 68
    • 足軽(弓)

    • 20/09/12 17:05:59

    警備費は必要だと思うから警備費以外受け取らないって言えば見直す。今のままなら税金泥棒だよね。

    • 1
    • No.
    • 67
    • 今川義元

    • 20/09/12 17:04:43

    眞子さまも引くに引けないとか?

    • 0
    • No.
    • 66
    • 徳川家康

    • 20/09/12 16:55:34

    >>59

    眞子様は性格が良くて純粋だから、悪いのに騙されやすいんじゃないかな?

    佳子様はスレてるから。

    • 6
    • No.
    • 65
    • 徳川家康

    • 20/09/12 16:53:37

    最初から持参金目当てだと思う。

    この人、何とか王子?とか目立ちたがり屋だし、メディアに出たがりなんでしょ。
    親子で胡散臭い。
    お父さんは自殺してても、皇室は構わないのかな?

    眞子様にはもっとふさわしい人がいるのに。

    • 5
    • No.
    • 64
    • 柴田勝家

    • 20/09/12 16:50:26

    さっさと働いて400万返せばいいのに

    • 10
    • No.
    • 63
    • あんみつ

    • 20/09/12 16:48:05

    この画像人はやはり顔に色々でちゃうのかな?と思う一枚だった。

    • 4
    • No.
    • 62
    • 山中鹿之介

    • 20/09/12 16:44:43

    一般家庭よりヤバイのになぜ身を引かないんだろう。

    • 9
    • No.
    • 61
    • 足利義輝

    • 20/09/12 16:42:15

    この写真悪意あるw

    • 3
    • No.
    • 60
    • 本願寺顕如

    • 20/09/12 16:40:34

    顔が腹立つんだよまた

    • 7
    • No.
    • 59
    • 佐竹義重

    • 20/09/12 16:39:18

    眞子様はこいつのどこがいいのかな。
    箱入り過ぎて近寄ってくる男がいなかったんだろうけどさ。そう思うと妹くらい自由な方が逆に変なのに引っかからないのかな。

    • 5
    • No.
    • 58
    • 上杉謙信

    • 20/09/12 16:08:59

    持参金断れば美談だよ。

    • 10
    • No.
    • 57
    • 北条氏康

    • 20/09/12 16:07:54

    ×眞子さまと結婚したい

    ◯持参金がほしい

    • 9
    • No.
    • 56
    • 宇喜多直家

    • 20/09/12 16:03:51

    結婚するとしてもどうやって生活費を捻出するの?もしかして持参金だけあてにしてんのか?

    • 5
    • No.
    • 55
    • 豊臣秀長

    • 20/09/12 16:03:12

    時が解決する訳でもないのにね。時間が経てばたつほどみんなの心は離れていくのにね。

    • 2
    • No.
    • 54
    • 徳川家康

    • 20/09/12 16:03:03

    >>52
    金になるね

    • 0
    • No.
    • 53
    • 島津家久

    • 20/09/12 16:01:46

    やっぱあれだね
    常識ないのが1番いやだわ

    • 8
    • No.
    • 52
    • 細川幽斎

    • 20/09/12 16:01:30

    ここにいる奴ら小室から訴えられればいいのに(笑)

    • 2
    • No.
    • 51
    • 鈴木重秀

    • 20/09/12 15:54:27

    抹殺されないかな
    そしたら、秋篠宮夫婦と眞子さまの関係が悪くなる事なく眞子さまも諦めて次行こってなるよね
    もう、秋篠宮夫婦がこの結婚破談にさせるの無理でしょ

    • 3
    • 20/09/12 15:50:27

    いかにも、私は眞子さまの婚約者で順皇族になります、という顔をして
    挨拶するところが、図々しくて不快です

    • 15
    • No.
    • 49
    • 甲斐宗運

    • 20/09/12 15:50:25

    早く始末しないとこいつ

    • 10
    • No.
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/09/12 15:44:01

    悪い虫とはこういうのをいう

    • 16
    • No.
    • 47
    • 鈴木重秀

    • 20/09/12 15:43:07

    >>38
    諸見里?

    • 5
    • No.
    • 46
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/09/12 15:42:52

    しっしっ

    • 4
    • 20/09/12 15:41:32

    >>38
    いや、400万に困ってるんだから、1億越は大金よ。お金があるなら400万をさっさと返して揉み消すと思う。400万すら無いんだろうな。

    • 12
    • No.
    • 44
    • 島津家久

    • 20/09/12 15:40:13

    >>38 www

    • 0
    • No.
    • 43
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/09/12 15:38:44

    >>35
    図々しくてね

    • 1
    • No.
    • 42
    • 島津義久

    • 20/09/12 15:38:29

    この写真(笑)

    • 1
    • No.
    • 41
    • 山中鹿之介

    • 20/09/12 15:37:05

    >>24

    うちは全然いい家庭じゃないけど、旦那もわたしも、400万の借金も返せず(時効まで待つとか。。)でも留学行くとか、よくわからない男と娘結婚させたくない。
    というか娘がそんな分別もつかないなんて、子育て失敗したなって旦那と反省する。

    • 15
    • No.
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/09/12 15:36:53

    アイーンというあご

    • 4
    • No.
    • 39
    • 豊臣秀長

    • 20/09/12 15:35:39

    確かに税金云々の話もあるけども。
    それ以上に、将来ほぼ確実に天皇になる方の義兄がこの人なんて。 
    今でさえ婚約予定者としての地位を利用してるのに、天皇の義兄になったら、好き勝手やって天皇家の評判を落としかねない。国内外で。

    • 13
    • No.
    • 38
    • 毛利隆元

    • 20/09/12 15:33:29

    >>36
    1億周千万とかなんて、贅沢にすらしていけるわけではないんだから、皇族という地位と名誉だと思うわ。

    • 1
    • No.
    • 37
    • 古田織部

    • 20/09/12 15:32:15

    ちょw
    写真w

    • 2
    • No.
    • 36
    • 高坂昌信

    • 20/09/12 15:31:39

    小室が本当に欲しいのは、眞子様じゃなくて眞子様のお金

    • 14
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ