尼子経久
19日午後4時40分ごろ、高岡市開発本町の正徳保育園駐車場で、
軽乗用車の中に車の鍵を持ったままの1歳男児が閉じ込められる騒ぎがあった。
男児が鍵に付いていたドアのロックボタンを押したとみられる。
車を運転してきた男児の祖母(57)が自ら窓ガラスを割って約10分後に救出したが、
熱中症の危険もあっただけに関係者は胸をなで下ろした。
祖母によると、男児を車の後部座席に座らせる際、車の鍵を触りたいとせがまれたため渡し、
後部座席のドアを閉めて運転席に乗り込もうとした。男児はこのタイミングで鍵のボタンを押し、
ロックされてしまった。
祖母は男児の母親を通じて110番し、さらに消防署にも相談。
同園にあったくわで助手席のガラスを割って鍵を開け、孫を外に出した。
祖母は「ほんの少しの間だけだから大丈夫だと思い、鍵を持たせてしまった。無事で良かった」と話した。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません