息子の友達のこと少し愚痴らせてください。

  • なんでも
  • 久安
  • 20/06/22 16:51:35
今年中学1年生の息子がいます。
息子と小学校から一緒の友達、私は苦手でした。
いつもうちの子をバカにしたような態度だし、その子に息子が叩かれたり蹴られたりした事が何度もありました。
その子の親は謝ってはくれましたが、いつも悪いとは思ってない態度、口だけの謝罪。
学校を通しているとはいえ、逆にこちらがクレーマーみたいになってしまうんじゃないかと気を遣ってすごしてきたんです。
その友達も高学年になってからはさすがに落ち着いて来たようですが、今年まさかの進学私立に合格でした。
嫉妬もありますが、その友達は父親もお祖父さんも医者だし地頭はいいんだろうなぁと思います。
ただあの時、私達親子がバカにされたような目で見られたりそんな態度だったのは、どうせ中学では離れるんだし大事にしなくていい人間関係だと思われていたんだろうと思い、今になって悔しくてたまりません。
皆さんならどうやって自分の気持ちを沈めますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/06/26 15:50:47
    相手にされてなかったのは間違いないだろうね。
    親の職業は関係ないって子供には教えるべきなんだろうけど、実際は関係ないなんて事ないもんな。

    • 0
    • 20/06/26 11:50:55
    そんな親子と離れられて良かった~って思う。

    他人をバカにする人は他人からバカにされる人だからそれはもう本人の問題だしどーでもいいよ。

    • 0
    • 20/06/26 11:44:38
    最初から住む世界が違かったんだろうね。
    だけど子供はそんな事おかまいなしだもんね。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/06/22 17:04:56
    気を遣わなければ良かったね。
    チッキショーーー!

    • 3
    • 20/06/22 17:03:20
    離れられてよかったーくらいにしか思わない。

    被害妄想じゃない?

    • 3
    • 20/06/22 17:01:31
    子供はどう言ってるの?
    子供も嫌なら離れるだろうし、子供同士で口悪い子とかいるけど本人が仲よきゃうちは放っておいたけど
    中学別なのに子供も引きずってるの?

    • 2
    • 20/06/22 17:01:01
    親子共々バカにされてるというのはあなたの勝手な妄想でしょ。
    母親がいつまでも根に持っていて息子さんの教育大丈夫?
    まさか子供の前でも愚痴愚痴言ってないよね?

    • 2
    • 20/06/22 16:58:14
    ただただ『中学では離れられて良かったー!』かな。

    うちの息子も同じようなことあったし、私も主さんみたいに過ごしてきたから主さんの気持ちもすごく分かるけど!

    • 6
    • 20/06/22 16:56:16
    もう離れたのだから忘れませんか?
    嫌な事はすぐ忘れましょう!

    • 3
    • 20/06/22 16:55:26
    私なら、私立行ってくれてよかった離れて良かった!と思ってせいせいするかな。
    もし気持ちがおさまらないなら、その子よりいい高校、大学に進学できるよう子供と共に勉強頑張るとか。
    そういう子っているよね。
    悔しい気持ちはすごくわかる。

    • 3
    • 20/06/22 16:54:05
    そういう時期もあるんでしょ。
    そんな事引きずらないわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ