更年期障害に悩んでる方 へのコメント(No.6932

  • No.6932 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/07/26 11:17:47

    口の中が乾燥して、舌がピリピリ痛くて、口の中が痛いことが増えたんだけど、これも更年期?自律神経失調?
    ずーっと痛いわけじゃないので、重篤な病気ではないと思うんだけどな。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.6934 笑うことは最良の薬

    25/07/26 11:40:49

    >>6932
    口の中が乾くも更年期障害の症状にあったような。
    水分がないとバリア機能も落ちるから、痛いのはそれかもね。

    私も少し乾燥気味になった。
    で、前に塩分摂り過ぎたら、違和感あるくらいに口の中乾燥した。
    その後、塩分控えて、口の筋肉動かして唾液出す体操したら、マシになったよ。
    でも、全体的には前より気を付けないと乾燥する。

  • No.6937 自分を信じろ、でもGPSも使え

    25/07/27 19:37:50

    >>6932
    舌の左奥だけ痛くて耳鼻咽喉科にいった
    事がある
    50代からの女性で舌に痛みが出る人が
    いる ホルモンの関係だから、我慢できなかったら婦人科へと言われた
    半年くらい痛かったり痛くなかったり
    したけど、今は痛みない
    ずっと痛いわけではないんだけど、不快だった

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。